検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:878 hit

8 ページ11

自分もクッキーを一枚食べた。

「おねえちゃん…」

「ん?」

眉を下げながら、碧は夕希を見上げる。

「やなこと…あったの?」

「え?」

「なんかね、いつもよりげんきないからね…だいじょうぶかなっておもってね…?」

六歳の弟から言われるなんて…。

夕希は弟に向かって微笑む。

「大丈夫。お姉ちゃんのことを心配してくれる人がいてね、少しだけ楽になったから。心配してくれてありがとう」

頭を撫でると、嬉しそうな顔になった。

「ぼく、おねえちゃんのことだいすきだよっ」

「私もだよ」

「ぼくはいつでもおねえちゃんの…なんだっけ?あ、みかただからねっ」

味方って言葉覚えたんだー…。

「お姉ちゃん嬉しい。頼りになるな〜」

碧はへへっと笑った。

「おねえちゃんっ、はいっ!たべてっ」

碧はクッキーを目の前にかざした。

夕希は口を開けた。

「あ〜ん」

碧に食べさせてもらったクッキーは美味しかった。

その時、ポケットにいれていた携帯がなった。

「碧、ごめん。ちょっと、電話にでるね」

夕希は立ち上がり、通話ボタンを押す。

誰からか見ていなかった。

「もしもし」

「夕ちゃん!!!」

いきなりの大声に携帯から耳を離した。

結?

「何?」

心臓がバクバクなっている。

「助けて!!!」

「え…?」

「結…あんた誰に電話しているの」

「や、来ないでっ!」

電話の奥で、女の人の声が聞こえた。

「結!?」

別の意味で心臓がバクバクしている。

「いやっ!!」

結の悲鳴で電話が終わった。

切れたのだ。

まさか…、また。

夕希は急いで警察に電話をした。

「はい」

「すみません!!友達に何かあったみたいで!電話が今来たんです!!最後、悲鳴で電話が切れて…!!助けてください!!」

「落ち着いてください。どこですか?」

夕希は住所を言う。

警察は「分かりました」と電話を切った。

「おねえちゃん…?」

碧の声は端の方で聞こえてはいる。

けど、私は結の事が気になって仕方なかった。

結…、もう避けようなんて考えないから。

明日からまた一緒に帰ろ?

会えるよね…。

ごめんね…、私には警察に助けを呼ぶことしか出来なくて。

最近は落ち着いた、って…結言ってたから油断してた。

恋愛対象として見られていても気にしないから…!

だから…。

夕希はギュッと目を固く閉じた。

9→←7


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:恋愛 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みあゆい - 私、小説家になるのが夢で…。もしかしたら、この小説を小説家になるためにつかったりするかもしれません。すみませんが、この小説は途中で終わらせてもらいます。すみません…。 (2020年4月19日 1時) (レス) id: d8054442c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みあゆい | 作成日時:2019年12月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。