検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,256 hit

43 ページ44

道がゴツゴツとしている。

歩きにくい。

カゼは來夢の先を歩いていた。

遅れないように…。

「わっ」

つまずいた。

バランスを崩すが何とか倒れずにすんだ。

カゼに遅れをとっちゃダメだ…!

來夢は足を進めた。

今俺たちは、カゼのお父さんの会社をめざしてかれこれ5時間以上歩いている。

足が痛むがそんなことは言ってられない。

カゼがどんどん先を進んでいくから。

「はぁ…はぁ…」

少し坂になってきた。

「休憩するか」

カゼが振り返った。

息一つきれてない。

「…でも、カゼは疲れてないし」

「來夢が疲れてるだろ。休憩挟まないと、後から足手まといになる」

「…そうだね」

心の中で『ごめん』と謝る。

声に出して言うのは何か違う気がした。

「座っとけ。食べ物買ってくる」

「え、カゼも休んだ方が…」

「俺はいい」

スタスタと店の方へ歩いていった。

カゼ…、このままだとダメだと思う。

困惑してるのかも知れないけど…だけど…。

「來夢、はい」

カゼが戻ってきた。

サンドイッチを買ってきたようだ。

受け取り、一口かじる。

みずみずしいレタスがシャキッと音をたてた。

「5分経ったら行くからな」

「…ん」

いつものカゼに戻ってもらいたい…。

じゃないと何かが変わるかもしれないから…。


だが、道中、最悪の事態が起こった。

夜だった。

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ファンタジー , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みあゆい | 作成日時:2019年12月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。