検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:2,258 hit

16 ページ17

その晩、カゼは何か聞こえた気がして目が覚めた。

隣で寝てる來夢をみる。

來夢は額に汗をかいていた。

うなされている…。

「來夢」

体を揺する。

「ん…」

來夢の目がうっすらと開いた。

「どうしたの…?」

寝起きの声を出しながら、來夢は聞いた。

「うなされていたから、起こした」

來夢は「あぁー…」といいながら苦笑する。

「悪い夢だったからなぁ」

「どんな?」

來夢は言おうか迷ってるように視線をさ迷わせた。

「そのー…、俺の家族が夢にでてきて…」

「嫌いなのか?その家族が」

「ううん…嫌いじゃない。好きだった」

來夢は「俺は余り好かれてなかったけど…」とつけ加える。

「お父さんとお母さん、教師だったから、勉強が出来なくて、運動も苦手…、すごい怒られてた」

先生を仕事としてやってる家庭では、よくあることだ。

「夢の中で怒られてるのか」

「違う違うっ」

來夢は首を振る。

「俺の家、大家族でお母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お姉ちゃん、弟、妹の皆で暮らしてて…。でも、1年前に皆、死んだ…」

來夢は天井の小さいシミを見つめる。

「急に…、順番ずつ。さっき言った順で、一日に一人死んでいった。俺だけは、何故か死ななかったんだ」

來夢は目を閉じた。

口が動く。

「夢ででてくる…。皆が俺を囲んで、『何でお前が生きてる』って、問い詰めてきて…」

うなされていた原因が分かり、カゼは來夢の髪をクシャとかき回した。

「わっ、え、何?」

「もう大丈夫だから、おやすみ…?うなされてたら、起こしてあげるから」

來夢は眉を下げた。

「迷惑かけちゃう…」

カゼはクスッと笑った。

「迷惑じゃないから、寝な」

「…うん」

カゼの声のトーンが優しく、來夢はすぐに眠りについた。

來夢はその夜、夢でうなされることはなかった。

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ファンタジー , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みあゆい | 作成日時:2019年12月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。