検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:300,810 hit

15.カミサマの裏事情 ページ17

乱「…でね、何か僕が着る事になってたんだよ!確かに、僕の戦闘服はスカートだけど!それでも、嫌だったなぁ…」

『まぁ…普段着ない服を着ると、違和感がありますよね。』

乱「分かるー!?可愛いのはいいんだけどさ、僕が着るのは嫌なんだよ!」


どうやら、本霊の方にも主がいるらしい。

それで、その主が女装を現世に行って買ってきて、乱ちゃんに無理矢理着せたらしい。

乱ちゃんはどうやら、着るより、見たり薦める派らしい。

そんな事を話してたら、下半身が消えかけてる事が分かった。


乱「あー、もう時間かぁ。Aちゃんと話すと、つい時間を忘れちゃうんだよね。」


乱ちゃんは、残念そうに言う。

それでも、私を笑顔で見守ってくれた。

私は、神域から離れた。


***

乱藤四郎side

Aちゃんを見届けて、再び腰を下ろす。


乱「全く……盗み聞きなんて、悪趣味になったものだね。おじいさんは、そういうのが好きなの?」

?「あなや…そんな訳ではないが……」


そう言って眉を八の字にする、瞳に月を宿す一人の太刀。

察した人も多いだろう、三日月宗近だ。

彼は、徐々に姿を見せていく。


乱「全く……いくら三日月さんのお気にいりでも、いきなりは止めてよ。

確かに、三日月さんが気に入るのも分かるけどさぁ……まさか、一番女っぽいから、って彼女の魂を僕の分霊に入れるなんて…」

三日月「よいではないか。Aは、辛い顔より笑顔の方が似合うぞ。」


相変わらず笑顔で話す三日月さん。

確かに、笑顔の方が綺麗だけどさぁ、それとこれとは話が違うんじゃない?


乱「…て言うか、いつ知ったの?Aちゃんの事。

偶然、ではないよね。
だったら、彼女がいつ死んだか、とか、前世ではどうだった、って事は知らないよね。」

三日月「あなや、やはり見破られるか。」


そう、三日月さんは前世でAちゃんをお気に入りにしていたのだ。

それも、本霊が。

お気に入りにしては、詳しすぎる。
と言う訳で、直球で問いかけてみた。

するど、少し顔を歪ませた。


三日月「そうだな…恐らく、Aは覚えていないだろうが…

一度、あやつに助けられたのだよ。」


そう言って、三日月さんはAちゃんとの出会いを、ゆっくり話し始めた。

16.出会い‐過去編‐→←14.久々の会話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪雫(プロフ) - 三日月の本霊がきていたから、薬研と新撰組も乱の中身が人間って知っているのでは?むしろ鶴丸の方こそ人間だと知らないのでは? (2019年12月27日 2時) (レス) id: 48f7317aae (このIDを非表示/違反報告)
みゆ(プロフ) - ありがとうございます!更新がんばってください! (2018年9月29日 15時) (レス) id: 866317dc4d (このIDを非表示/違反報告)
みゆ(プロフ) - 乱→145センチ 薬研→153センチ 寄って同じくらいではないです (2018年9月28日 21時) (レス) id: 866317dc4d (このIDを非表示/違反報告)
イケ(プロフ) - 12で三日月出てる? (2018年9月23日 22時) (レス) id: 85ff92ecab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤林檎 | 作成日時:2018年9月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。