検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:220,416 hit

ページ7

「あ!コナンくん戻ってきた〜!!」



...助かった、子供たちのマシンガントークにアラサーの私達は疲れたよ..

伊織と目を合わせて苦笑する。
その時、あゆみちゃん?がAお姉さんって誰かに居てない?ってコナンくん?に言うもんだから、ビビるよね〜



「え、...きっと女優のクリス・ヴィンヤードに似てるんだと思うよ!」


「.....クリス・ヴィンヤードを強調して言わないで貰えるかな?えっと..コナンくん??」


名前を呼ぶと固まってしまった。..やっぱり初対面でいきなり名前を呼ぶってダメだよね〜、誰だって嫌だよね!あのチャラ店員のせいだしね。



「お姉さん..、なんで僕の名前知ってるの??」


「え...あ、さっきあゆみちゃんに教えてもらったの」


「ふーん....そっか!!それにしてもほんとに似てるよね?お姉さん家族とかじゃないの??」


クリス・ヴィンヤードの話をすんなよ?と言いたいとこだけど、きつく言うのも駄目だな。相手は子供だし平常心。


伊織がハラハラしながらこっちを見つめてるけど、子供相手にムキになるつもりは無い。


大丈夫...だいじょうぶ



「うん。私の家族にクリス・ヴィンヤードはいないよ!それに私この人がお姉ちゃんだから、この人を見てクリス・ヴィンヤードに似てるなんて思う??」


「い、いや..思わないけど...」

お?なんか弱くなってきてる??

心の中で喜んでいると


「そもそも貴方達本当に姉妹なのかしら??」




......何故今ここで言う。


哀ちゃんと言われていた子がこちらを睨みつけて言った。その目は怯えていて虚勢を張っている。


素直に姉妹だよって言えればいいけど、この歳にもなって血が繋がって無いことを周りに隠してるべきなのか…そう思い始めてきている。



なんて言えばいいのかわからなくて返す言葉を探していると、



「姉妹だよ。私達は姉妹なの。..誰がなんと言おうと」




「伊織..」



その言葉が心に刺さる。小さい頃から血は繋がっていないけど本当の家族として育ってきた。何度も似てないねなんて言われても、でも家族だよと言い続けてきた。テンプレな言葉だけど、すごく嬉しい



「きっとまだあなた達には、理解が難しいかもしれないけど、顔が似ているから家族では無いんだよ?そんなにお姉ちゃん達を疑わないでね?」




「ごめんなさい」


哀ちゃんは謝ると、黙って俯いてしまった。

悪いことした様な感じがして私も黙ってしまう。伊織は困ったような泣きそうな顔をしていた。

「出よっか...」

7→←5コナンside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
728人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よる - 面白かったです!キールが出てくるのは珍しいのでとても気になります!更新待ってまーす! (2020年6月16日 23時) (レス) id: 68950930bb (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - にっしーじゃぬさん» 細かくてすみません。いつも楽しみに読ませていただいています。頑張ってください。応援しています。 (2020年3月30日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
にっしーじゃぬ(プロフ) - 明里香さん» 間違いの指摘ありがとうございます。修正しました。これからも「この顔本当にどうにかしたい」をよろしくお願いします! (2020年3月30日 22時) (レス) id: 8eb32adcee (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 32話にも誤字がありました。「手を話すことなく」ではなく、「手を離すことなく」です。 (2020年3月30日 21時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 31話にも誤字がありました。「見に行っても行かな」ではなく、「見に行ってもいいかな」です。 (2020年3月30日 21時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にっしーじゃぬ | 作成日時:2019年7月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。