検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:21,148 hit

助けた白熊 ページ16

「ま、待って!」

そう言ってローと私のコートを白熊に掴まれる。


「なんだよ」

「あの、助けてくれてありがとう……おれ、怖くて……なんも抵抗できなくて」

「別に。アイツらが絡んできたから、返り討ちにしただけだ。お前を助けたわけじゃねェよ」

「それでも、それでも!すげぇ、おれ嬉しかったから……」


『そっかそっか。怖かったよね』


そう言って白熊君を撫でてあげると彼は涙を流しながら、嬉しそうに笑った。

しかし、どうにもコートを離してくれる様子は無く、ローは仕方なく、といった様子で近くにあった洞窟に入って話をした。


**
「お前、なんでやり返さなかったんだよ。白熊だろ?あんな連中に、力で負けたりしねェだろ」

確かに、人間対熊なら熊に軍牌が上がってもなんら不思議じゃない。


「あいつら、話しかけてくれたんだ」

『それで…?』

「友達になれるかもしれないって、思ったんだ」

「はあ?お前、殴られながらそんな事考えてたのか?」


「うん、抵抗しないで大人しくしてれば、仲良くできるかもって、そう思って」

友達

初めて聞く言葉

『ロー、友達って何?』

「え、と……一緒に遊んだり、飯食ったり……一緒にいて楽しい奴、とか?」

ローでも説明が難しそう。友達とは、そんなに難儀なものなのだろか。


それにしても何故、この子はここにいるのだろう。


「お前、この辺りに住んでるのか?」


この質問はローも同じ事を考えていたらしい。

「ううん、この島に来たのはつい昨日だよ。知り合いもいないし、住むところもない」


「どこで暮らしてたんだ?」

「えっと、新世界って知ってるか?」

「あぁ、聞いたことある」


新世界……私がいたマリージョアよりも先にある海……私が求めていた外の世界……


『って…もしかして、君、その新世界からここまで来たの!?』


そう言うと白熊君は頷いた。

ここ北の海からはかなりの距離があるはず。
それに気流や天候だって、新世界ではあらゆる常識が通用しないって、ヴォルフさん言ってた。
それをどうやって、


「お前、自分で船を動かしてきたのか?」

「そういう訳じゃないよ。ちょっとは航海術も勉強してるけど……えっと、ゾウの島ってのが新世界にあるんだ」

「ゾウの島?変な名前だな、そこの生まれなのか」

「うん、俺たちはそこで暮らすミンク族っていう種族なんだ。ゾウでの暮らしは平和で、家族も仲良かったんだけど、ある日急に兄ちゃんがいなくなっちゃたんだ」

白熊君の【目的】→←悪魔の実の力



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とちょう(プロフ) - 嫁子ちゃん。さん» よめちゃん読みに来てくれてありがとうー!!!!!頑張って続き書くー!!! (2022年10月2日 19時) (レス) id: 9c17a4ec76 (このIDを非表示/違反報告)
嫁子ちゃん。(プロフ) - とちょーちゃん〜🌠読みやすくてすっごい好き!!無理しないで頑張って🎉続き楽しみにしてます! (2022年10月2日 19時) (レス) id: 4de2fab171 (このIDを非表示/違反報告)
とちょう(プロフ) - プスメラウィッチさん» コメントありがとうございます!トラ男落ち目指して頑張ります!! (2022年9月18日 12時) (レス) id: 9c17a4ec76 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - 初めまして、この小説はトラファルガーローオチですか?できればトラファルガーローオチでお願い出来ますか?続き頑張ってください。応援してます。 (2022年9月18日 12時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とちょー | 作成日時:2022年9月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。