検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:170,047 hit

10-6 ページ20

蓮side

あ、一応。

ちょっとほっぺたつついて起きないか確認して。ぐっすり寝てるっぽいからまぶたの裏を見る。

あー、結構白いから貧血で間違いなさそう。


A、貧血っぽい。あと微熱。誰か薬とか買ってこれる?

って家族LINEに投げて頼んどく。寝て治るかもしれないけど、いつかまた貧血になったときに使えるでしょ。


そしたらすぐ、
「え、大丈夫なの?」
「どんな感じ?」
「病院は?」
「薬買ってくるよ」
なんてぽんぽんぽんってLINEがくる。やっぱりみんな心配するよね。


「動く方がしんどそうだから病院は行ってない。亮平くん薬よろしく」

涼太くんの返信も来てたから今日の夜は鉄分メニューかな。レバーとか、鉄分っていうの?が貧血にはいいらしい。これも彼女情報。



妹が貧血なんだけどどうしたらいい?

ついでに彼女の教えももらっとこう。


今日は1日バイトって聞いてたんだけど丁度休憩時間だったのか、秒で既読、返信きた。

「あー、貧血はね、足上げてとりあえず寝ること」
蓮「それはやった。今足上げて寝かせたとこ。」
「おー、正解。さすが私で慣れてるだけある」
蓮「別にいいことじゃないけどな」

「うーん、あとはね、こまめに水分補給する、とか」
「とにかく鉄分が入ってる食べ物食べる!例えばほうれん草とかレバーとか」
「食べ物だったらあとは大豆製品、魚とかかな」
「コーヒー紅茶はだめ。お茶だったらほうじ茶とか、でもお水がいいかな、なるべく常温ね。」

って色々教えてくれた。そんなに一気に言われても追いつけないけど、とりあえず
蓮「わかった、ちょっとやってみるわ」
って返す。

世話焼きで、自分のことわかってて、しっかりしてる。それでいてちょっと天然で抜けてるところがかわいい、最高の彼女。


「うん、妹さんお大事にね」

こういうところも。

蓮「ありがとう、伝えとく」
「それは言わないでいい!笑」

なんて。いつか彼女とAが仲良くなるとかあんのかな。

その前に問題は兄たちか、あとで絶対聞かれるよなってちょっとめんどい。


10-7→←10-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 家族 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - まり姉さん» ご指摘ありがとうございます…本当に助かります。読みづらく申し訳ございませんでした。 (2020年7月30日 1時) (レス) id: e57f0e2a57 (このIDを非表示/違反報告)
まり姉(プロフ) - 13-2のとこの主人公を起こすとこの名前変換出来てないです (2020年7月30日 1時) (レス) id: 632dd79117 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 、さん» 申し訳ございません。外れていなかったようでした。ただいま修正しました。ご指摘ありがとうございます。 (2020年7月4日 22時) (レス) id: e57f0e2a57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年7月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。