占いツクール
検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:4,044 hit

コメント返信 ページ33



>何故夢主がリヴァイに執着するのかというか反抗しないのかは最終話で明らかにする予定でした

そうでしたか。


ですが読者というのは基本的に、

意味が分からない→分かるまで読もう

というものではありません。


意味が分からなければ、今後も分かることもないだろうと捨てます。


おそらく、

「なんで夢主はこんなに執着してるんだろう?最後まで読めば分かるのかな?」

を狙ったものだとは思います。


ですがこの作品では、あまりにその「理由」が匂わされてなくて、ただ「都合がいい」ように見えました。

なので、今後も分かることもないだろうと読む気をなくしたのです。


ではどうすればいいのか。
もう少し匂わせればいいのです。


仮に、夢主が過去にリヴァイと会っていて、その際に優しくしてもらった記憶があるから、反抗しないとします。


夢主が自らの手を引くリヴァイ先生の顔を見上げる。視線を感じたのかチラと夢主を見た彼は、フッと穏やかに笑った。

その笑みはたしかに見覚えがあるもので。夢主はううん、と唸りながら首を傾げた。


など。

まるで消せない気持ち→←自由の翼保育園へようこそ!【進撃の巨人】【宣伝】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定キーワード:評価 , コメント , 講評
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白子黒子(プロフ) - 受付はまだ行っていますか? (3月13日 18時) (レス) id: 5bfad2b21a (このIDを非表示/違反報告)
紅 亜門 - https://uranai.nosv.org/u.php/novel/vN9REQcq/ 電脳戦争という、オリジナル作品のアドバイスをお願いしたいです。 (2月15日 10時) (レス) id: 97093bd240 (このIDを非表示/違反報告)
清華(プロフ) - 流星(るい)さん» 了解です! (12月28日 16時) (レス) id: a48928cde4 (このIDを非表示/違反報告)
流星(るい)(プロフ) - 清華さん» すみません、コメント時に打った小説のタイトルの漢字が打ち間違えていました。炭次郎の所なのですけど、炭治郎でした。たびたびすみません。 (12月28日 15時) (レス) id: 9a3d801151 (このIDを非表示/違反報告)
清華(プロフ) - 流星(るい)さん» 了解です! (12月28日 15時) (レス) id: a48928cde4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:清華 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年7月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。