検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:75,985 hit

#コミュ障補佐/中原中也/リクエスト ページ30

俺は、今首領室に向かっている。
首領になぜか呼ばれ、なにかやらかしてしまったか、と頭の中で考えるが
一切心当たりはない物で困ったものである。

「首領、中原中也です」

こんこんとドアを二回叩く。
いつも聞こえてくるはずの声が聞こえないので頭の上にクエスチョンマークが浮かんだ。
遂に、あの首領が幼女趣味をおやめになられたか…?と考える。まぁ、それはないだろう。
やめてくれたらこちらも万々歳なのだが。

「中也君、入り給え」

首領の威厳のある、聞きなれた声が耳に残る。
ギィと開ければ、いつもいるはずのエリス嬢がいない。その代わりに首領の隣に一人の
女が立っている。びくびくと怯え、若干綺麗な青色の瞳には涙が溜まっている。
必然と、モルモットが思い浮かんだ。いつもモルモットは怯えてるからな。

「中也君もそろそろ補佐が欲しいだろう?」
「?ええ…」

まぁそりゃあ補佐は欲しいものだ。
何を言い出すと思ったら、補佐が欲しいか、と聞いてくる首領に一つの仮想が浮かんだ。
まさか、このさっきからびびっている女が俺の補佐…?

「A君、自己紹介をしてくれないか」
「…ひっ…ひゃぃぃ……」

嚙み嚙みだが、りんと鈴が鳴ったような綺麗な、聞き惚れるような声で女は自己紹介を始めた。

「、う、うちゅ、兎月Aでしゅっっ…!!」

何度も噛むおん…兎月。
やってしまった、そんな言葉がにある程絶望した顔である。

「あぁ、A君はコミュ障らしいんだよね。とりあえずコミュ障を治そうかと思って
中也君の補佐に推薦したんだけれど」

どうだい?
首領は、幼子に聞くような声色で言ったが何処かいいえとは言わせないような雰囲気が漂っている。
まぁ、役に立つのであれば良いだろう。役に立たぬのであれば捨てるのみ。
情なんてかけている暇なんてない。

「良いですよ」

様子見と行こうか。

首領室を後にして、兎月と共に歩いているのだが…
全然こいつは喋らねぇ。
取り合えず俺が一方的に、ポートマフィアについて喋っているのだが
絵面だけだとただの寂しい奴になっちまう。変な噂なんか流れたらたまったもんじゃねぇ。

「〜〜で、なんかあれば取り合えず俺の名前だしゃ何とかなるからな」

一応これでもポートマフィア幹部なのだ。
自分で言うのもあれだが強い方だとは思う。

#→←#



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:文スト , 双黒 , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

嘘吐き姫(プロフ) - 中也さん、今度は戦国武将ですか…敵がバッサバッサですね(笑) 名前っぽいペンネームも素敵ですけど、双黒尊い…って、率直&ドストレートで、私は結構好きです!名前変わっても双黒尊い…さんはM・T(マイ・天使)です(( (2019年11月8日 19時) (レス) id: 346988f6d0 (このIDを非表示/違反報告)
双黒尊い…(プロフ) - リアさん» それは大変失礼いたしました。私がこのCSSを気に入っているという諸事情であまり変えたくないのです。本当に申し訳ございません。もうお知りになっているのかはわかりませんけれど右側にあるCSSという所を押せば、普通のに切り替わりますよ。 (2019年11月8日 16時) (レス) id: f17b921f9b (このIDを非表示/違反報告)
リア - あの小説のほうはすごく面白いのですが背景が桜の花びら、字が白なので大変読みにくいです壁紙を変えてください (2019年11月8日 16時) (レス) id: fa2d4be8dc (このIDを非表示/違反報告)
嘘吐き姫(プロフ) - 双黒尊い…さん» リクエストください(笑) (一つ前のコメント、レスつけそびれちゃいました、すみません!) (2019年11月6日 22時) (レス) id: 346988f6d0 (このIDを非表示/違反報告)
嘘吐き姫(プロフ) - リクエスト消化、ありがとうございました!びびりみたいなコミュ症みたいな夢主ちゃんめっちゃ可愛かったです(眼力) あと、「俺ってそんなに怖いのか」っていう中也さんの心の叫びにちょっと笑っちゃいました(笑)リクエスト停止を解消したら、是非私の作品にも (2019年11月6日 22時) (レス) id: 346988f6d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:双黒尊い… | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kouki69632/  
作成日時:2019年10月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。