検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:75,841 hit

# ページ20

「はァはァ…」

私の回し蹴りは見事避けられ壁に当たる。
壁は少しへこみ、バラバラと粉が落ちた。

嗚呼…もう…
熱のせいか足元がおぼつかない。視界が霞む。
だがナイフを当ててやろうと、大きく腕を振りかぶった。
が、腕を掴まれグッと捻られる。カランと音を立てナイフが落ちた。
首元に小さな衝撃。
またもや私の意識はシャットダウンしてしまった。

*

「…」

目が覚める起き上がると、風邪特有のだるさはおろか咳も熱も全部なくなっている。
キョロキョロと辺りを見渡せば、あの男はいなくなっている。あのばあさんもガキもだ。
綺麗に畳んである治とお揃いのロングコート。その上には治から誕生日プレゼントに
貰ったネックレス。
急いでネックレスを着け、ふわっとコートを治の様に肩にかけベットから降りる。

「…一応礼はかいておくか…」

私はささっとボールペンを手に取りありがとう、と小さく文字を書いて保健室らしき場所を
後にした。
推測に過ぎないが、ここは異世界だ。廊下を歩いていれば、ごくたまに歩いている生徒から
不思議な目で見られる。
グラウンドに出れば、其処には先程の男。

「ゲッ…」

パチリと目が合った。
彼奴は嫌いだ。世界で一番と言っても過言ではない程。
今なら治の気持ちが分かる気がする。

「ゲとは何だ。ゲとは。もう大丈夫なのか?後何勝手に逃げようとしている」

そそくさと逃げようとする私の襟首は男が掴んだ。
ガキ、生徒は目を丸くしてこちらを見ている。

「っ離せ」

バッと男の腕を掴みこちらに引き寄せさっと足掛けをし、男の姿勢を崩させる。
そしてナイフを出し男の首元に当てた。

「なんだ、お前はまだナイフを持ってたのか」
「っ人間は嫌いだ。男なんか特に」

グッと力を籠めれば、プチッと音を立てて男の皮膚が破れ、血がしたたり落ちた。
更に力を籠めれば頸動脈が切られ、死ぬというのになぜこいつは焦らない。

「お前は俺を殺さない」

真っ直ぐな瞳で、言われた。
闇なんか何処にもない。男の瞳には光しかない。

「…っはぁ…そうだな。殺さない。首領の命がない限り」

ナイフを離した。
私は首領の命が無い限り人は殺さない。
どれだけ憎かろうと嫌いだろうが相手は殺さない。
首領は命の恩人だから。首領の命は聞きたいのだ。
私の身勝手な行動でポートマフィアが穢れるのも困る。

#→←#異世界とヒーロー/太宰治



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:文スト , 双黒 , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

嘘吐き姫(プロフ) - 中也さん、今度は戦国武将ですか…敵がバッサバッサですね(笑) 名前っぽいペンネームも素敵ですけど、双黒尊い…って、率直&ドストレートで、私は結構好きです!名前変わっても双黒尊い…さんはM・T(マイ・天使)です(( (2019年11月8日 19時) (レス) id: 346988f6d0 (このIDを非表示/違反報告)
双黒尊い…(プロフ) - リアさん» それは大変失礼いたしました。私がこのCSSを気に入っているという諸事情であまり変えたくないのです。本当に申し訳ございません。もうお知りになっているのかはわかりませんけれど右側にあるCSSという所を押せば、普通のに切り替わりますよ。 (2019年11月8日 16時) (レス) id: f17b921f9b (このIDを非表示/違反報告)
リア - あの小説のほうはすごく面白いのですが背景が桜の花びら、字が白なので大変読みにくいです壁紙を変えてください (2019年11月8日 16時) (レス) id: fa2d4be8dc (このIDを非表示/違反報告)
嘘吐き姫(プロフ) - 双黒尊い…さん» リクエストください(笑) (一つ前のコメント、レスつけそびれちゃいました、すみません!) (2019年11月6日 22時) (レス) id: 346988f6d0 (このIDを非表示/違反報告)
嘘吐き姫(プロフ) - リクエスト消化、ありがとうございました!びびりみたいなコミュ症みたいな夢主ちゃんめっちゃ可愛かったです(眼力) あと、「俺ってそんなに怖いのか」っていう中也さんの心の叫びにちょっと笑っちゃいました(笑)リクエスト停止を解消したら、是非私の作品にも (2019年11月6日 22時) (レス) id: 346988f6d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:双黒尊い… | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kouki69632/  
作成日時:2019年10月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。