検索窓
今日:65 hit、昨日:1 hit、合計:59,415 hit

復活 ページ4

インフルエンザから1週間

完全復活!!

幸い、ウニョクも尚美にも移らずだった

私の職場は小さな設計事務所で
休んだお詫びに菓子折持参し出勤した

10人もいない事務所で職場復帰したその日
3人休んでいた

どうやら私の前から順番にインフルエンザが流行っていたらしく

「職場到着!なんとね、私以外にもインフルエンザいた。職場内で流行ったみたい」

私はあのウニョクの不安を聞いた日から
今まで以上に連絡するようになった

今まではウニョクから返事があれば返事を返すって感じだったのだが
あの日からは返事がなくても可能な限りメッセージを送っている

そんな事だけでウニョクの不安が無くなるわけじゃないのは分かってる
少しでも、本当少しでもウニョクのフアンが減るなら全然苦ではない

(今日から仕事だったね!復帰おめでとう。だけど無理はしないで)

ウニョクも今まで以上に返事がくる

「ありがとう。休んでた分、休んでる人の分仕事があるぅ〜!今から頑張ります」

小さな事務所ではあるが
社長でもある代表は有名な設計士で中々忙しい事務所ではある

一応私も設計士というやつではあります

いつもなら多少は忙しくても皆で楽しく会話があり和やかに空気なのだが
さすがにインフルエンザで順番に休んでたりしてる分、和やかになんて余裕はない

設計図やクライアントとの打ち合わせ等々、黙々とこなしていく

お昼頃だった

(頑張ってる?きっと黙々と仕事してるんじゃない?リラックスする時間も大事だよ)

そんなメッセージが届いた

リラックス…
周りを見渡すと
他のスタッフも私と同じように
なかには眉間にシワ寄せながら仕事をしている

「ありがとう。ウニョクのおかげで心に余裕が持てた」

私は席を立ち
スタッフ分お茶やコーヒーを準備し、一人一人に配る

そこで皆初めてもうお昼頃で
ちょっと一息すらとっていないと気づいた

由香:ありがとう〜!コーヒー嬉しい。なんか仕方ないけど、余裕なさすぎで仕事してた

今は代表は県外へ打ち合わせの出張中なのだが
代表がいつも言う言葉がある
「どんなに忙しくても、心に余裕がないといい仕事は出来ないよ。忙しい時こそマイペースにね!」

きっと代表が今の様子を見たら、私のように皆にお茶を出していたはずだ

A:私もついさっきまで余裕なんて無かったです!知り合いから無理しすぎないでと言われて気づきました

由香:知り合い?あぁ〜彼氏だな?

由香さんは私より一年先輩

A:えっ?アハハ…

会いに行くよ→←相談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:SUPERJUNIOR , ウニョク , 恋愛   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優勇 - ののかさん、コメントありがとうございます。ウニョクに自分にしてもらいたいことしか書いてません笑キュヒョンしてもらえ何よりです!頑張って更新していきます!楽しんでもらえたら嬉しいです。 (2020年1月27日 4時) (レス) id: 7855a67037 (このIDを非表示/違反報告)
ののか(プロフ) - いつもキュンキュンしながら見てます!ウニョク好きなのでニヤニヤが止まりません!笑笑これからも更新頑張ってください!応援してます! (2020年1月27日 2時) (レス) id: d8ecb61069 (このIDを非表示/違反報告)
優勇 - ともつっちーさん、コメントありがとうございます。毎日ウニョクを一人妄想しながらニヤニヤしてる変態ですが、頑張って書きます。 (2020年1月22日 2時) (レス) id: 7855a67037 (このIDを非表示/違反報告)
ともつっちー(プロフ) - 初めまして!お話のテンポがよくて一気読みしちゃいました^ ^更新楽しみにしてます(^^) (2020年1月20日 16時) (レス) id: 549a014f72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優勇 | 作成日時:2020年1月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。