検索窓
今日:35 hit、昨日:67 hit、合計:443,336 hit

しのぶれぬ - 9 ページ9

side : kwmr




───大きく大きく、心臓が鳴る音がした。




遠慮がちに発せられた『嫌いじゃない』。

その赤らめた頬だとか、僅かに震えだした右手とか。





……全てがどうしても、期待を煽ってしまって。




好きだなんて言葉も聞いちゃいない。


ただその表情が、声色が、何よりも視線が雄弁だったから。




途端に言おうとしていた言葉が全部出てこなくなってしまった。

胸の昂りだけが熱を主張し、早鐘を打つ心臓とは対照的に頭は全く動かず。





きっぱりと振られたわけじゃない。


一番欲しかった言葉を言われたわけでもない。



その、『嫌いじゃない』の真意というのは。







「……そう。」





粋な言葉を返せるわけがなかった。


Aの右手を掴んでいた手を離す。もう帰って良い、の合図のつもりだった。




明確な返事が欲しくって、何より彼女と話したくてこうやって行動を起こしたわけだけど。僕は案外チョロかった。



話せただけで、嫌いじゃないと言われただけで満足してしまったから。




Aは解放された右手の拳をきゅっと握り、最後に一度こちらを見やる。


まだ頬の赤みが消えていない。

喉の奥が締め付けられるような感覚。今すぐにでも抱き締めてしまおうかと思ったけれど、すんでのところで自制心が働いて。






「……ありがと。…今はそれだけでいいよ。」





十分。本当に十分すぎた。

悪い印象を持たれていないことは明らかだったし、となれば明日から避けられたとてこちらから話しかければいい話。



明確な返事はまたAの整理がついた頃だ。大丈夫、今まで待てたのだから今度も待てる。



ばいばいと片手を振った。

もう暫くは見れないだろうからと照れた彼女を瞼に焼き付け、瞬きを、して。








「……っ、あの!」






Aが、一際大きな声を上げた。



動かそうとしていた足を止める。未だ頬の赤いAは、しっかりと一点、僕を見つめ。



 




「………お友達、からで。


 ……お願い、します。」






小さな、小さな声だった。



言い切るやいなや、Aは十分に履けていない靴もそのままにダッと走り出す。シャンプーの匂いが香った、気がした。





勢いよく閉じた扉。


残された僕と、未だ噛み砕ききれない言葉。






───お友達、から?




……それって、つまり、そういう、








「……あーくそ、…ずるい」






こんなの、そりゃ期待してしまうよ。ねえ。






.

射幸性:愛とスカラー - izw→←色に出でにけり - 8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (537 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1624人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

noi - すみません。小説とあまり関係ないかもしれませんが、「リザルート」ってどんな意味なのですか?よく似た響きで「リゾルート」という音楽用語はあるのですが、聞いたことがなかったので気になってしまいました。 (2022年11月27日 20時) (レス) @page29 id: f637924c1f (このIDを非表示/違反報告)
橘美桜(プロフ) - 初めまして、最近こちらの界隈にはまった者です。290円さんの書かれるお話がとても大好きで何度も何度も読み返しております。ひっそりと『マリア・テレジアへ賛美歌を』のAルート、Bルートお待ちしております、本当に素敵な作品をありがとうございました! (2021年10月7日 19時) (レス) id: 0e6ceacda8 (このIDを非表示/違反報告)
りべろ(プロフ) - 初めまして…!290円さんの書くお話がとても好きです… 疑問なんですけど、『マリア・テレジアへ賛美歌を』の意味を教えていただきたいです!これからも応援してます! (2021年7月2日 22時) (レス) id: d1e6d9dde1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして!290円さんの書くお話がとっても好きで何回も読み直してキュンキュンしてました、、。最後のお話、涙が止まらなくて朝から泣きながら読んでます、、。続編楽しみにしてます。これからも応援しています! (2020年10月11日 6時) (レス) id: b2b76b14bb (このIDを非表示/違反報告)
早瀬 - 更新お待ちしておりました!綺麗な世界観がとても好きです。これからも楽しみにしています! (2020年7月15日 14時) (レス) id: 0963beb20e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:290円 | 作成日時:2020年3月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。