検索窓
今日:33 hit、昨日:53 hit、合計:443,575 hit

#000000 - 5 ページ42

side : sgi




────全く、何やってんだか。


そう、呆れたような伊沢の声が聞こえた気がした。



しかしながら、今回ばかりは俺も幻聴の伊沢に賛成せざるを得ない。好きで好きでたまらなかった子がようやっと自身の恋を諦めそうだというのに、背中を押してどうすんだ。





「………ふー、」





────あの後、俺の言葉を聞いたAちゃんは静かに顔を上げ、また静かにこの場を去ってしまった。


……というか、そうするしかなかったのだ。俺は彼女にもう行けと言ったし、空気と声色がAちゃんをこの場から追いやっていて。



あの複雑そうな表情から察するに、きっと彼女は最後まで俺の心配をしていたのだろう。本当にどこまでも優しい子である。




……俺があそこまでお膳立てしてやったのだ、今頃あの子はやっとこさ想い人に自分の思いの丈を伝えているはず。

アイツだって彼女のことを少なからず想っていたはずだ、結果は良好に違いない。






「……」






ふと、星が瞬いた。




────時に、俺が何か別の言葉を掛けていたとして。今のこの状況は何か変わっていただろうか。


彼女が俺のそばで微笑む未来もあったのだろうか。だとしたら俺は何かを間違えて、






………。


………いや、まあ。これでいいのか。



結局あの子が一番幸せになる道ってのはこれだった。好きなヤツと結ばれて、そんで幸せになって。




フィクションでだってそうだろう。これで間違いなくめでたしだし、何より己を犠牲に想い人の幸せを願うヤツが一番かっこいいって相場が決まってんのよ。


誰よりもかっこいいと思われたい人には見向きもされなくとも、いつか誰かが評価してくれんだって。







「………終電、」






ふと思い立ち、ポケットの携帯を確認した。…終電までは思ったより時間がない、早く駅に向かわねば。


数分前まではうるさいくらいだったのに、今や向こうからは何も聞こえない。もうほとんどが帰路についたのだろう、アイツも彼女もその1人だ。





重い、それはそれは重い腰をフェンスから引き剥がす。


あの子はうまくやれているだろうか。きちんと自分の想いをありったけ伝えられているだろうか。






……ねえ、今度こそ幸せになってくれなきゃ困るよ。



臆病を良い人ぶって誤魔化した俺の分まで、末長く。








「………、…お幸せに。」








彼女がそばにいるならば、きっとアイツの新しい道も華々しいものになるでしょう。






#E6B422 - 6→←#8F6552 - 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (537 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1624人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

noi - すみません。小説とあまり関係ないかもしれませんが、「リザルート」ってどんな意味なのですか?よく似た響きで「リゾルート」という音楽用語はあるのですが、聞いたことがなかったので気になってしまいました。 (2022年11月27日 20時) (レス) @page29 id: f637924c1f (このIDを非表示/違反報告)
橘美桜(プロフ) - 初めまして、最近こちらの界隈にはまった者です。290円さんの書かれるお話がとても大好きで何度も何度も読み返しております。ひっそりと『マリア・テレジアへ賛美歌を』のAルート、Bルートお待ちしております、本当に素敵な作品をありがとうございました! (2021年10月7日 19時) (レス) id: 0e6ceacda8 (このIDを非表示/違反報告)
りべろ(プロフ) - 初めまして…!290円さんの書くお話がとても好きです… 疑問なんですけど、『マリア・テレジアへ賛美歌を』の意味を教えていただきたいです!これからも応援してます! (2021年7月2日 22時) (レス) id: d1e6d9dde1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして!290円さんの書くお話がとっても好きで何回も読み直してキュンキュンしてました、、。最後のお話、涙が止まらなくて朝から泣きながら読んでます、、。続編楽しみにしてます。これからも応援しています! (2020年10月11日 6時) (レス) id: b2b76b14bb (このIDを非表示/違反報告)
早瀬 - 更新お待ちしておりました!綺麗な世界観がとても好きです。これからも楽しみにしています! (2020年7月15日 14時) (レス) id: 0963beb20e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:290円 | 作成日時:2020年3月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。