検索窓
今日:5 hit、昨日:20 hit、合計:442,924 hit

#008000 - 3 ページ40

.




────ごく稀ながら世の学校に恋愛禁止という校則が存在するのは、ソレが「勉学の邪魔であるから」に他ならない。




「……新しいところで頑張るあの人の邪魔をしたくないから、諦めるしかないんです。」




私はその主張に一理を見出さざるを得なかった。

恋は盲目という言葉が示す通り、恋愛が占める脳のスペースは絶大である。そんなこと私が一番知っていたし、何なら今この時も胸が苦しいのはその恋愛のせいで。


あの人は、…… “彼” は、間違いなく今これからが一番大切な時期。

新しい場所へ新しい何かを掴むために羽ばたき、そして新しい環境で新しい自分を築けあげていくのだ。




────そんな中で、どうして私如きが出しゃばれようか?


古い関係の人間にあたる私が彼の心に住まい続けるなんておこがましいにも程がある。面倒臭く、そして後腐れのある女はロクなもんじゃないと相場が決まっているのに。





「……、大丈夫ですよ。…寂しくないって言ったら嘘になりますけど、すぐ立ち直れます。

 仕事もちゃんとしますし須貝さんにも迷惑かけません。だから大丈夫です。」




二度重ねた「大丈夫」はひどく薄っぺらい。…それもそうだ。こうして言葉を紡いでいる今も頭の中はあの人でいっぱいだし、本音は泣き言を垂れている。



……まだ好きなんだとか、叶うことなら連絡先くらいだとか、行かないでほしい、だとか。


決意とは案外ペラついたものだ。簡単に破け、感情に押し負ける。何て私は弱いのだろう。嫌になる。





「………」





────恐らくきっと、須貝さんだってそんなことは分かりきっていたのだ。


だから私の言葉を聞いて更に顔を顰めたのだし、難しい表情で口を結んで押し黙る。何かを伝えたそうな瞳も、生憎私の察するスキルが低いせいで本意を読み取ることができずに。




訪れる沈黙。

重い空気の出所は間違いなく私だった。


中身のない言葉に須貝さんが騙されるはずはないって、そんなこと分かりきっていたはずなのに。








「……Aちゃん。」






虫の、鳴く声。

遠くから聞こえる、先ほどよりは静かになったみんなの声。




何より響く、須貝さんの低い声。







「、……はい?」







生暖かい風だった。


初夏を感じた。





────この夜に既視感を感じるよりも先、須貝さんが口を開いて。








「………無理して強がんないで。


 …………俺が君を諦めきれなくなる。」






#8F6552 - 4→←#FF0000 - 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (537 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1625人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

noi - すみません。小説とあまり関係ないかもしれませんが、「リザルート」ってどんな意味なのですか?よく似た響きで「リゾルート」という音楽用語はあるのですが、聞いたことがなかったので気になってしまいました。 (2022年11月27日 20時) (レス) @page29 id: f637924c1f (このIDを非表示/違反報告)
橘美桜(プロフ) - 初めまして、最近こちらの界隈にはまった者です。290円さんの書かれるお話がとても大好きで何度も何度も読み返しております。ひっそりと『マリア・テレジアへ賛美歌を』のAルート、Bルートお待ちしております、本当に素敵な作品をありがとうございました! (2021年10月7日 19時) (レス) id: 0e6ceacda8 (このIDを非表示/違反報告)
りべろ(プロフ) - 初めまして…!290円さんの書くお話がとても好きです… 疑問なんですけど、『マリア・テレジアへ賛美歌を』の意味を教えていただきたいです!これからも応援してます! (2021年7月2日 22時) (レス) id: d1e6d9dde1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして!290円さんの書くお話がとっても好きで何回も読み直してキュンキュンしてました、、。最後のお話、涙が止まらなくて朝から泣きながら読んでます、、。続編楽しみにしてます。これからも応援しています! (2020年10月11日 6時) (レス) id: b2b76b14bb (このIDを非表示/違反報告)
早瀬 - 更新お待ちしておりました!綺麗な世界観がとても好きです。これからも楽しみにしています! (2020年7月15日 14時) (レス) id: 0963beb20e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:290円 | 作成日時:2020年3月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。