検索窓
今日:83 hit、昨日:44 hit、合計:443,428 hit

××しないと出さない俺 - 2 ページ19

.




「……出られない部屋?」


「そー」


「いや出られるじゃん。扉開いてるし」




扉を指差し、私は至極真面目にそう言った。だって出られるもん。開いてるし。


しかし伊沢はケラケラと笑い、「ばか、そういうことじゃねーよ。」と一言。…今この場において馬鹿なことを言っているのはそっちだと思うんだけど。





「出られねーの。そういう決まりなの」


「……」


「今俺が決めたから」




どんな横暴だ、それは。



……そう叫んで逃げ出したくもなったが、付き合いが長いが故に私は知っている。

こうドヤ顔でトンデモ理論を展開している時の伊沢は、たとえ誰に何を言われようが自分を曲げることはないのだ。マジで面倒臭い。





「…今私が伊沢に付き合う理由がないんだけど」


「付き合うも何もねーよ。出られねーんだから俺の話聞くしかねーじゃん」


「いやそういうことじゃなくて。私早く帰りたいんだよ、もう夜遅いし」


「だーいじょぶだって、出られたら俺が送ってくし」


「あんた仕事残ってるでしょ!」




…何だコイツ、ここが出られない部屋であるという設定を無駄に忠実に守ってくる。

そして相変わらずのニヤニヤ顔。引き下がる気がない事は嫌というほどわかった。



しかし、こちらもこちらで引き下がるわけにはいかない。そもそもこんな横暴がまかり通って良いはずがないのである。




今度は気持ち目付きを鋭くして伊沢を見やり、いかにも『不機嫌ですよ』という風を装ってじいと見つめてみた。




…と、底の見えない瞳が見つめ返してくる。


口角を緩めたまま首を傾げられ、これは無駄だと私はまた溜息を吐いた。…参った、全く解放してくれない。






「なあ、」





伊沢が、未だ掴み続けている私の服の裾をくいと引っ張った。


縮まる距離。椅子をくるりと四半回転させたコイツは、その居心地の悪い視線を私から逸らそうとしない。







「何で嫌がんの?」






何て質問をしてくるんだと、そう思った。


分かりきったことだろう。先程から私が何を主張していると思ってるんだ。





「何でって、…ずっと言ってるでしょ。早く帰りたいの」


「ウソ」


「はあ?」






途端に、部屋の中の音が消えた。

当たり前だ。伊沢が黙ったから。




もう一度、伊沢が服の裾を引っ張った。




笑顔だ。


底の見えない、笑顔。







「…だって、普段のお前ならごねないで素直に俺の話聞くじゃん。そっちの方が早いからって」






××しないと出さない俺 - 3→←××しないと出さない俺 - izw



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (537 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1624人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

noi - すみません。小説とあまり関係ないかもしれませんが、「リザルート」ってどんな意味なのですか?よく似た響きで「リゾルート」という音楽用語はあるのですが、聞いたことがなかったので気になってしまいました。 (2022年11月27日 20時) (レス) @page29 id: f637924c1f (このIDを非表示/違反報告)
橘美桜(プロフ) - 初めまして、最近こちらの界隈にはまった者です。290円さんの書かれるお話がとても大好きで何度も何度も読み返しております。ひっそりと『マリア・テレジアへ賛美歌を』のAルート、Bルートお待ちしております、本当に素敵な作品をありがとうございました! (2021年10月7日 19時) (レス) id: 0e6ceacda8 (このIDを非表示/違反報告)
りべろ(プロフ) - 初めまして…!290円さんの書くお話がとても好きです… 疑問なんですけど、『マリア・テレジアへ賛美歌を』の意味を教えていただきたいです!これからも応援してます! (2021年7月2日 22時) (レス) id: d1e6d9dde1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして!290円さんの書くお話がとっても好きで何回も読み直してキュンキュンしてました、、。最後のお話、涙が止まらなくて朝から泣きながら読んでます、、。続編楽しみにしてます。これからも応援しています! (2020年10月11日 6時) (レス) id: b2b76b14bb (このIDを非表示/違反報告)
早瀬 - 更新お待ちしておりました!綺麗な世界観がとても好きです。これからも楽しみにしています! (2020年7月15日 14時) (レス) id: 0963beb20e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:290円 | 作成日時:2020年3月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。