検索窓
今日:62 hit、昨日:111 hit、合計:969,570 hit

がんばる神様 - kwmr ページ40

※『がんばれ神様』の続きです

───────



12月23日。そう、今日はクリスマスイブの前日。私は勝手にイブのイブでイブイブと呼んでいる日である。

世間はみんな揃いも揃ってクリスマスがどうだとか言っているのに、私の現在地はオフィス。つまりこんな日でも仕事中だ。


全く何でこんな日にまで仕事を溜め込んでいたんだこの前までの私…、今日終わらなかったら明日も仕事だろうなあ。

……と、私がこんな日にまで仕事を溜めやがった自分を恨んでいたところ。



「手止まってるよ」

「ビェッ」


急に背後から声をかけられた。マズいこれはマズい、サボりが編集長にバレると死ぬ──と、慌てて振り返ると。


「……げ、河村さん」


正直編集長より嫌な人がそこに立っていて、思わず素直な反応が出る。…くそ、ならまだ編集長の方が良かったわ。


「何それ。…またおまじないでも見てたの?」

「見てませんよ!!あれ以来オフィスでプライベートなこと調べるのやめたんですからね!!」


全く自分が原因だと言うのにお気楽な人だ。こちとらいつバラされるかとビクビクしていたのに。

この人前じゃ弱い態度を見せたら基本的に負けだ。だからこそ怒っているフリをして、ふいとそっぽを向いておく。



「……、ふーん」

「…え、なんですかその反応」


と、気張っていたのだけど。

河村さんは視線をあちこちに彷徨わせ、何だか落ち着かない様子でただそれだけを言った。

何だこれ、何だこれ。河村さんが大人しいってまさか体調不良だろうか。普段ならにやにやとからかってくるのに。



「いや別に。何でも」

「…いやいや何でもあるでしょ。何か変なものでも食べました?」

「食べないよ。犬じゃないんだから」


言っていることだけは河村さんのそれなのだけど、やっぱりそわそわしていて何か変だ。怒られてる時の小学生みたい。

訝しげにじいと見つめてみる。河村さんはあからさまに目を逸らし、ごほんと咳払いをした。



「そんなに見ても何もないよ」

「……ほんとですか?」

「……」


落ちる沈黙。そっぽを向いた河村さん。めげずに見つめてみる私。……やっぱり何かおかしい。




「……」

「……」

「……あー、…いや、何て言うか」



数秒が経った。

きっと私の圧に負けたのだろう、不意に河村さんはぼそぼそと言葉を紡ぎ始め、バツが悪そうな表情をした。私最強。


 


「……あのさ。

 …明日、とか。……予定ある?」




……はい?






がんばろう神様 - 2→←こうかは ばつぐんだ! - 6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (734 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1301人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山田 - 本当にお話を考えるのもそれを文章にするのもお上手でただただ尊敬です… (2022年10月12日 0時) (レス) @page24 id: 5e51f51780 (このIDを非表示/違反報告)
あー - 河村さんの話がめっちゃ良かったです! (2020年8月21日 18時) (レス) id: e630ce1c5f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 290円様。あなたの三角関係系の小説すごく好きです。もちろん他の作品も好きですが、これらは小説としての魅力がずば抜けてます。あとたまに読み手に一抹の恐怖を与える作品も最高です。起承転結がしっかりしていて大好きです。まとまりのない長文を失礼致しました。 (2020年1月29日 3時) (レス) id: e047a9674f (このIDを非表示/違反報告)
むー - 好きすぎて更新されるたび心の中でガッツポーズしております。これからも楽しみにしてます…! (2020年1月22日 21時) (レス) id: 1dbbe6e605 (このIDを非表示/違反報告)
めろぱん - コメント見て頂けたようで嬉しいです!後日談楽しみにしてます…ありがとうございます…あと他の方もコメントされてますがキューピッドの続編のキャロルもめっちゃすきです…悲恋系のお話大好物なので最高です…心を鷲掴みにされました。こちらのifも楽しみにしてます! (2020年1月15日 0時) (レス) id: 18726b033e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:290円 | 作成日時:2019年9月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。