検索窓
今日:160 hit、昨日:122 hit、合計:968,969 hit

犬も食わぬ - ko-chan ページ17

side : fkr




「はー?!意味分かんない!!」

「いや俺の方が意味分かんないし!何でいっつもAは俺のもの食うの?!」

「名前書かない航平が悪いじゃん!!」

「書いたじゃん!!この!!裏に!!」

「そんなとこ見ないし!!分かりやすいとこに書いて!!」



今日のオフィス内はとっても騒がしい。

何故なら人がそこそこいるにも関わらず、大声で喧嘩をおっぱじめるカップルがいるからだ。

もうこの2人の痴話喧嘩ってのは良く見る光景で、もうオフィスの名物と化しているくらい。



カップルの男の方。こうちゃんは拳を握り込み、女の子の方、つまりAちゃんに何事かを叫ぶ。



「てかそもそも自分のものじゃないなら食べようとしないでよ!!」

「それは…美味しそうなもの買ってくる航平が悪い!!」

「はー?!」



Aちゃんも負けじと応戦。一歩譲らぬ展開だ。


この痴話喧嘩。最初は須貝さんや俺が間に入っていたりもしたけれど、回数を増すごとにもう誰も反応しなくなってしまった。

みんな聞き耳は立てているんだろうけど、あくまでも知らぬ存ぜぬだ。触らぬ神に祟りなしってやつ。



「全く航平はそういうとこあるよね、頭固すぎ!!」

「な…!!何だよその態度!反省しなよ!!」

「航平が怒鳴るからやだ!!」



…で、まあ。2人の話を聞いている限り、今回の喧嘩の発端はとってもベタなものだ。

こうちゃんのシュークリームをAちゃんが食べたらしく、それにこうちゃんが怒っている、と。


みんながパソコンをいじる横で白熱した口論が行われているのは新鮮な光景だと思う。シュークリームの袋を片手に憤慨するこうちゃんはシュールだ。



「あーもう怒った!もう航平知らない!!浮気するから!!」

「は?!」

「山本くん浮気しよ!!」

「え、ええ…」



あ、山本が巻き込まれた。お疲れ。

浮気に誘われた山本は止めようにも止められず、未だ激しく言い合う2人の間であわあわしている。うわあ、頑張れ。


その横。山本以外のライターは真面目ぶってパソコンをいじり、知らないフリ。非情だね。俺もか。



山本の視線が突き刺さり、やっぱり知らないフリをした。 仲間が巻き込まれているのを放っておくなんて酷いと思われるだろうか。



…いや、世間一般の喧嘩と言えばそうなのだろうけど。でもこの2人に関してはこれでいい。


放っておくのが最適解。そんな彼らの喧嘩は、見物することに意味がある。






犬は食わぬが、- 2→←計画的確信犯 - 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (734 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1302人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山田 - 本当にお話を考えるのもそれを文章にするのもお上手でただただ尊敬です… (2022年10月12日 0時) (レス) @page24 id: 5e51f51780 (このIDを非表示/違反報告)
あー - 河村さんの話がめっちゃ良かったです! (2020年8月21日 18時) (レス) id: e630ce1c5f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 290円様。あなたの三角関係系の小説すごく好きです。もちろん他の作品も好きですが、これらは小説としての魅力がずば抜けてます。あとたまに読み手に一抹の恐怖を与える作品も最高です。起承転結がしっかりしていて大好きです。まとまりのない長文を失礼致しました。 (2020年1月29日 3時) (レス) id: e047a9674f (このIDを非表示/違反報告)
むー - 好きすぎて更新されるたび心の中でガッツポーズしております。これからも楽しみにしてます…! (2020年1月22日 21時) (レス) id: 1dbbe6e605 (このIDを非表示/違反報告)
めろぱん - コメント見て頂けたようで嬉しいです!後日談楽しみにしてます…ありがとうございます…あと他の方もコメントされてますがキューピッドの続編のキャロルもめっちゃすきです…悲恋系のお話大好物なので最高です…心を鷲掴みにされました。こちらのifも楽しみにしてます! (2020年1月15日 0時) (レス) id: 18726b033e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:290円 | 作成日時:2019年9月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。