占いツクール
検索窓
今日:17 hit、昨日:42 hit、合計:80,226 hit

【番外編】作者と友達の馬鹿みたいな会話 ページ27

私は日曜日、運動しないとなというなんとも珍しい考えをし、本を買いに行く。って時に起きたあきつぐくんという中学の同級生とのLINE電話での会話です。

私は、家から本屋の近くにあるコンビニまでタクシーで行きました。コンビニから本屋までは無事歩いて行き、マンガを買い、本来の目的である梶くんの本を買いに行こうと少し遠くにあるゲオまで歩いていくことにしました。


暑い。無理。タヒぬ。歩けない。

まぁ歩いてる途中思いまして、暇人同盟を結んで仲があまりよくないあきつぐくんに電話しました。


「は?何」

『無理。タヒぬ。暑い。タヒぬ。歩きたくない。迎えにきてあきつぐ。』

「はぁ?俺今SAO見てるしこの後バイトなんすけど」

『うちはこの後寮に帰るんですけど』

「しるかよ」

『もうこのさいチャリでいいから迎えにきて』

「どこにいるば?てか何してるば?」

『本屋からゲオまで歩いてるけど暑いし疲れた。無理、大通りだし、迎えに来てくれるの!ありがとー』

とか言いながらも歩いてるんですけど...

「は?だからバイトってばや!話聞け」

『バイトとうちどっちが大事なの。』

「バイト」

『普通嫌でもうち選べよ』

「は?なんでお前選ぶば?だったら毎日バイトやるわ」

『優しい〜将来うちに全部あげるために〜?(笑)』

「クソ」

『うっせぇ。まじで暑いんだけど、迎えにきて』

「わかったよ。お前に会いたいやつ俺がさが『あきつぐゲオにたどり着いたよ〜!!涼しんでくる!!ばいばーい!!』」


とまぁ会話をして買いたい本を買うことができ(めっちゃコミュ障発揮しつつも...)、帰りはタクシーで帰りました。


ちなみにこの電話してる時『暑い。無理。タヒぬ。』って言ってる時通りすぎのおじさんに2度見ぐらいされました。




後日談

高校の友達にこれを話すと
「自転車あるなら自転車で買いに行けばよかったのに」

『ペダルこぐのがめんどくさい』

「じゃ買いに行かなければよかったのに。」

『……ヨミタカッタノ,ドウシテモ』

「図星か?」

私と会話するとなぜか馬鹿みたいな会話になるんですよね。

ちょっとした自慢すると私は学校の普通科1年で成績優秀者3位なんすよ、この会話相手の友達は1位。共にゲーマーでヲタクです。

セト→←月島蛍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定キーワード:アニメ , シリアス , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

穢華(プロフ) - すみませんリクエストでA3の真澄くんお願いできますか? (5月22日 2時) (レス) id: 63a2761a8c (このIDを非表示/違反報告)
佑亜(プロフ) - これ見て元気をもらってるものです!もし更新出来そうだったら植田圭輔さんをお願いします無理せず焦らず頑張って下さい! (5月6日 22時) (レス) id: 9f903b8952 (このIDを非表示/違反報告)
ルピ(プロフ) - 初コメ失礼しまーーす!作者さん無理しちゃダメですよー!ヨシヨシ(。・ω・)ノ(///_///)だけど更新出来そうだったら、デュラララの静雄をお願いします!休みながら頑張ってください! (4月12日 6時) (レス) id: 30b6ed0508 (このIDを非表示/違反報告)
黒髪ボォイ(プロフ) - 俺もこの話で元気もらってるんで、辛いことがあったら言ってください!できるだけ力になります! (12月31日 0時) (レス) id: 27e9cf55d3 (このIDを非表示/違反報告)
大豆 - 無理しないでください! (11月29日 18時) (レス) id: 38d84dc203 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:野良猫 | 作成日時:2016年10月31日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。