検索窓
今日:18 hit、昨日:5 hit、合計:477,666 hit

似てないね。1 ページ1

私は兄と似ていない。


容姿はちょっと似てるけど、中身がまったくもって違う。


昔から双子なのに、似てないねって当然のように言われてきた。



個性だって違う。


兄は無個性。


私は、物を少し引きつける母の血と火を吹く父の血を忠実に、いや、かなり強く受け継いだ。


そのおかげで手、口から炎を出せる。

物や人の体を操る事が出来る。

この2つの個性を貰った。




だから違うと言われても当然だった。



それでも、兄が皆から色々言われるのを見ていられなくて、、、。

ましてや女として生まれたことによって余計に似てないと言われる。


だから小学生に上がる時、男として入学した。

知っているのは家族と幼馴染の勝己だけ。


せめて、見た目だけでも、少しでも似ているように。


そう努力してきた。



でも、兄と反比例のこの強気な性格。


やはり、似てないと言われることは結構あった。



それでも小さい頃と比べるとだいぶ減ったんだ。

出久がいじめられることもね。





このことについてお母さんには、兄想いのいい子ね!立派だよ!って褒められた。



でもね、違うんだ。ごめんね。


もちろん言われるのが嫌で辛い思いをしていたのは出久の方だと思う。


だけど、私も辛かった。


そんなにすごい個性なら、兄とそんなに違うなら、"もちろん出来るよね"っていう期待。


周りからのプレッシャーが強かった。


そのプレッシャーから逃げたくて選んだ道。


お母さん、私はね、逃げたんだ。



そんなプレッシャーに耐えられるほど私は強くない。


ここは似たのかな?笑



他にも似ているところならある。


平和の象徴 NO.1ヒーロー


オールマイトの大ファン。


それに憧れてヒーローを目指し始めたこととかね。


私はあそこまでヲタクじゃないけど……。






こんなにも似ていない。

私はそれでも良かったんだ。

だって人間なんて十人十色。

全員が全員違うんだよ?


だけど、世間がそれを認めないなら、

そのせいで出久がいじめられるなら、

変わる以外の選択肢は ない 。

設定を書きたい 2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (312 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
850人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KRT(プロフ) - 七海さんご指摘ありがとうございます (2018年7月8日 11時) (レス) id: 2cb083a687 (このIDを非表示/違反報告)
七海(プロフ) - 反比例‥?反対じゃないんですか?? (2018年7月8日 11時) (レス) id: 497f6be280 (このIDを非表示/違反報告)
KRT(プロフ) - 雪音さんコメントありがとうございます!はい!これからも頑張るのでよろしくお願いしますm(*_ _)m (2018年6月20日 20時) (レス) id: 2cb083a687 (このIDを非表示/違反報告)
雪音(プロフ) - 初めまして。KRTさんの作品、どちらも読ませていただいてます!頑張ってくださいね! (2018年6月20日 19時) (レス) id: 28796d4546 (このIDを非表示/違反報告)
KRT(プロフ) - ぽてとふらいさんコメントありがとうございます! はい!これからも頑張るのでよろしくお願いします! (2018年6月6日 21時) (レス) id: 2cb083a687 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KRT | 作成日時:2018年5月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。