検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:41,456 hit

17 ページ20

相沢君に連れられてやってきたのは、とあるマンションだった。中心街の端、建ち並ぶ高層ビルの間を通り、そびえ立つ青白いガラス張りの建物の前で彼は立ち止まった。
 

 「ここ…ですか?」
 
 「そう。ここだよ」

 
 彼は入口付近にある筒状の金属の壁に手を翳し、扉を開けた。今ではすっかり普及している、埋め込みチップ式の扉だ。
 彼はカツカツと靴を鳴らし、中へ進む。私も慌ててそれに続いた。
 

 「これから会う人って、その…大人の方なんですか?」
 
 「いや、僕らと同い年の男子だよ」
 
 「そ、そうなんですか…!てっきり恐い感じの人を想像してました…」
 

 私の勝手な想像だが、アインの人間は皆厳つい大人のイメージがあった。だから相沢君がアインの一員なのだと知った時は、内心呆気にとられたものだ。

 
 「あいつは恐いどころか、むしろその逆。全然こわがる必要なんて無いからね」

 
 相沢君は笑いながら言った。
 二人でエレベーターに乗り込む。彼は40階のボタンを押し、携帯端末をいじり始めた。エレベーター内は一部の壁がガラス張りになっており、私はそこから遠ざかる下界を見渡した。

 
 「随分高いですね…アインの人達って、皆こんなところに住んでいるんですか?」

 
 彼は携帯端末から目を離さずに答えた。

 
 「多分、そうでもないよ。その辺の安いアパートに住んでる奴だって沢山いると思う」
 
 「ちなみに、相沢君の家はどの辺なんです?」

 
 彼は端末から顔を上げ、ガラスの向こうを指差した。

 
 「あれだよ」
 
 「えっと…あの黒い建物ですか?」
 
 「違うよ、もっと左の方」
 
 「え…あ、あれかな?」
 
 「…全然違うし」

 
 はあ、と溜息をついて彼はまた携帯端末に目を向けた。
 

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ヤンデレ , 創作 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ポエム(プロフ) - 【お知らせ】登場人物イラスト、世界観イラスト更新しました。 (2019年3月26日 16時) (レス) id: 40cccc9e32 (このIDを非表示/違反報告)
ポエム(プロフ) - あうんさん» ありがとうございます!!気に入ってもらえて嬉しいです…!更新頑張りますね!! (2018年11月2日 22時) (レス) id: 40cccc9e32 (このIDを非表示/違反報告)
あうん(プロフ) - ヤバイ…どストライクすぎます!あんずちゃんの狂った感じがたまらないです!更新応援してます! (2018年10月31日 6時) (レス) id: 8621d19bdc (このIDを非表示/違反報告)
ポエム(プロフ) - 林檎さん» ありがとうございます…!!更新頑張ります^^ (2018年10月13日 7時) (レス) id: 40cccc9e32 (このIDを非表示/違反報告)
林檎 - 読みやすいし面白いです!応援してます! (2018年10月10日 14時) (レス) id: 7f2ddeb6c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポエム | 作成日時:2017年10月21日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。