検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:32,487 hit

ない ページ5

赤いランプを眺めながら、警察と助手のやりとりをぼんやりと耳に入れる。

やってきたのは、泣く子も黙る真選組である。
黒服に身を包み、帯刀した彼らは、時折テレビで
見かける時よりも迫力があった。


問題児多数の呼び声も高い真選組であるが、
今回うちに駆けつけてくれたのは、その中でも
破壊王子と謳われるおっそろしい青年だった。
すでに荒らされた室内だが、バズーカ撃ち込まれたら修正の余地がない。

争いごとを好まない私は、すぐにだんまりの体制を
とり、説明を助手に全力で投げた。




「ーーんじゃ、心当たりはねェんですね」

「ええ、全く」



手帳になにやら書き終えた青年は、女子なら誰もが
羨むぱっちりおめめを、私に向けた。




「で、あんたがここの代表ですかィ」

「・・・・ハイ、そーです」

「ありゃ、ひょっとして警戒してます?ひでェや。
俺ァ、ナイーブなんでィ」


「・・ないーぶ」



ナイーブって何だっけ。
駅をバズーカで破壊したり、店をバズーカで
破壊したり、道端でバズーカを発射したりする奴の
事を言うんだっけ。

・・・ナイーブってバズーカの別称だっけ。


新聞の一面を飾る破壊王子である。
警戒するに越したことはない。




「ひとまず、営業は一時休止ってことで
お願いしまさァ。犯人の目的がわからないうちは、
対策のしようもねェんで」

「まじすか」

「襲われてェなら話は別ですが」



襲われたくはない。けど休止もなんだかなぁ。
その分悩み多き相談者たちはどこを頼ればいいんだ

ーーーあ、そうだ。こんな時こそ、




「助手、何か手はないか!」

「ないです」

「ないのかよ!!」



いつも優秀で聡明な助手であれば、妙案をお持ちかと思ったのに。今日は体調でも悪いんだろうか。




「まあそういうことなんで、早期逮捕を望むってんなら相応の手がかりを提示してほしいですねィ」

「なんでこの人上から目線なんだろう」






(手がかり、かぁ・・)




とは言ってもここまでぐちゃぐちゃにされては
どうしようもない。

カルテだって、私の普段のアバウト管理が祟って、
一つ盗まれていたとしてもわからないだろう。

気休めに、もう一度ぐるりと室内を見渡してみる。
ふと、壁にかかるハンガーに目が止まった。









(ーーー・・あれ?)





ゾクリと悪寒が駆け巡る。

「どうかしましたか?」と問いかけてくる助手に「ない、」と返事をした声が少し震えた。









「ーーー私の白衣、ないかも」

ホラーの域→←なんじゃこりゃ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - 紫蘭さん» いつもありがとうございますっ!最後まで気長にお付き合いくださり、光栄の極みです!新作も出せるかと思いますので、また暇なときに足を運んでみてください! (2019年8月25日 8時) (レス) id: cae178a2c8 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 更紗さん» ありがとうございました!なんとか完結です…!ちぐはぐな部分もあったと思いますが、読んでくださり、ありがとうございました! (2019年8月25日 8時) (レス) id: cae178a2c8 (このIDを非表示/違反報告)
更紗 - 完結おめでとうございます!銀さんと夢主ちゃんの関係性が独特ながらとても素敵で、何度読み返しても飽きませんでした!更新本当にお疲れ様でした (2019年8月11日 18時) (レス) id: dd67e5be9c (このIDを非表示/違反報告)
紫蘭(プロフ) - シュシュ☆☆さん» 少し早いですが、続編おめでとうございます!! シュシュさんのペースで頑張ってください!! 私はいつでも暇なので笑笑 (2019年8月5日 14時) (レス) id: 6053f0b386 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 紫蘭さん» ありがとうございます!ようやく続編です…!気長に待ってくださり、本当に感謝です!少しずつですが、きちんと完結させたいと思います! (2019年8月4日 13時) (レス) id: cae178a2c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年3月31日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。