検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:32,510 hit

なんじゃこりゃ ページ4

刺激的な日々が続く。途切れることなく続く。

たまにならいいんだよ?でも連続はよくない。
肉体的にもメンタル的にも。仮にもお悩み解決を
仕事にしてる人間がメンタル崩壊してたらそれは
間違いなく仕事にならない。

ーーそう。今のように。









「な、なな・・なんじゃこりゃァァァァア!?」




朝からドスの効いた声で叫んだ私の現在地は、
職場である。カルテが並ぶ棚、デスクにイス、
パソコン・・エトセトラ。

こだました我が肉声が止み、静寂が訪れたそこを
口を閉じることも忘れて再度見渡した。


散乱するカルテ、
ひっくり返ったイス・・エトセトラ。
見慣れた室内は、影もない。



・・混乱はおさまらない。手に持っていたはずの
バッグはいつの間にやら床の上でヘタレていた。









「ーーーなんですか、これ」



突然聞こえた声に、振り返る。

・・いつものポーカーフェイスはどこへやら。
目を大きく開き、口を開けた彼女が、
部屋から私に視線を移す。

なんてマヌケヅラだ。この人のこんな表情、
もう一生見られないかも。からかってやりたい。



ーーーなんて憎まれ口は、結局声に出ることは
なかった。それより何より、今一人じゃないことに
安堵した。なんだか泣きそうなくらい。








「じょ、しゅ・・、」

「あの、まさかとは思いますが、Aさんが
やったんじゃ、」

「ないよ!?」





いや待て待て!おかしくない?真っ先に疑いが
私に向けられるって。こんなことしそうな人間に
見えますかね!?

「ですよね、すみません。少し気が動転してて」と
こめかみを押さえた助手。一応疑いは晴れたらしい






「・・昨日、江戸に大地震とかきたっけ?」

「きてないですね」

「ここって、廃病院の跡地だったりしたっけ?」

「しないですね。ポルターガイストじゃないです」

「じゃあゴジラがやって、」
「きてないですね」



こんな時に何ふざけてるんですか、と呆れ顔を
向けられる。いや違う。ふざけてるんじゃなくて
現実逃避です。





「・・・じゃあ他に原因が思いつかない!!!!」

「大方、空き巣ですね。ひとまず警察呼びます」

「アッ、ハイ」



くそっ、さっきまでマヌケヅラだったくせに、
ものの数分でいつもの冷静さを取り戻しやがって!


悔しいような、助手がいてくれて安心できるような
何とも複雑な心境を抱える私をよそに、
110番は押されたのであった。

ない→←刺激的な



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - 紫蘭さん» いつもありがとうございますっ!最後まで気長にお付き合いくださり、光栄の極みです!新作も出せるかと思いますので、また暇なときに足を運んでみてください! (2019年8月25日 8時) (レス) id: cae178a2c8 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 更紗さん» ありがとうございました!なんとか完結です…!ちぐはぐな部分もあったと思いますが、読んでくださり、ありがとうございました! (2019年8月25日 8時) (レス) id: cae178a2c8 (このIDを非表示/違反報告)
更紗 - 完結おめでとうございます!銀さんと夢主ちゃんの関係性が独特ながらとても素敵で、何度読み返しても飽きませんでした!更新本当にお疲れ様でした (2019年8月11日 18時) (レス) id: dd67e5be9c (このIDを非表示/違反報告)
紫蘭(プロフ) - シュシュ☆☆さん» 少し早いですが、続編おめでとうございます!! シュシュさんのペースで頑張ってください!! 私はいつでも暇なので笑笑 (2019年8月5日 14時) (レス) id: 6053f0b386 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 紫蘭さん» ありがとうございます!ようやく続編です…!気長に待ってくださり、本当に感謝です!少しずつですが、きちんと完結させたいと思います! (2019年8月4日 13時) (レス) id: cae178a2c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年3月31日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。