占いツクール
検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:54,811 hit

せいいっぱいの背伸び ページ19

私が自ら訪れるのは、一体いつぶりだろう。ーーこの立派な襖の向こうに、父上がいる。



話があると事前に伝え、時間を取ってもらった次第であるが、・・内容がないようなだけに、湧き出るのは不安と緊張のみなのだ。


言いたいことすら、上手くまとめられていない。






「・・父上、」

「ーーー入れ」




力強い一言が聞こえた。
この人の一言は、政界を大きく揺らすこともある。

とても素敵な人だけれど、ーーやはり、それだけの
実力と権力を兼ね備えているのだ。








「珍しいな、お前からこんな申し出は。
ーーーそれで、話とは何だね?」




キセルから登る紫煙。
上品な煙の匂いが、部屋に漂っていた。

読み物をしていたらしい父上は、その手を止め、
ここ最近使い出した老眼鏡を外した。






「お時間を取らせてしまい、申し訳ありません」

「いいんだよ。たまには娘とこうして話がしたい」




こんなに優しく尊大な父に、・・私は最大の我儘を
ぶつけようとしている。悲しそうな顔をするだろうか。何を馬鹿なことをと怒るだろうか。

どちらにしても、私にとって心が痛む結果に
なることは必然だ。ーーだがきっと、世間知らずの
私には、直接伝えるなんていう単純な方法しか
思いつかなかった。





「父上、先日の見合い、勝手にお断りして
申し訳ありませんでした」


「・・何だ、そんな話かね」




苦笑じみた笑みを見せた父上は、
小さく息を吐いた。






「いつのまにやら、私の手を離れていたようだ。
まあそれもそうか。お前は、もう19だったな

「ーーーそれに、ここ最近で雰囲気が変わった。
真選組にいた間に、何かあったのかな」



「・・ええ」




そうだ。こうして私が父上に我儘を言いに来たのも
毎日、考えるだけで胸が痛くてたまらないのも、
全部、真選組の、ーーあの男のせいなのだ。







「・・たくさんのものを学びました。
町の者は皆、のびのびと自由にいきているのね。
とても、眩しかった」



「そうか」





止まることのない言葉。

本当は、父上を傷つけないように、慎重に述べる
つもりだったのに。まだ子供な私の口からは、
こぼれ落ちてしまった。









「ーーー私、好きな人がいます」







せいいっぱいの背伸び。

文→←無意味に流れる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定キーワード:銀魂 , 沖田総悟 , ツンデレ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - ミズキさん» ありがとうございます!お忙しい中、こうして足を運んでいただけることが、本当に感謝でいっぱいです!楽しんでいただけていれば嬉しいです! (2018年1月23日 18時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
ミズキ - 完結からかなり時間が経ってしまい、失礼ながらコメントさせて頂きます。夢主ちゃん可愛かったです!初めて真撰組に来た時と比べて性格も成長し、沖田君とも無事結ばれ・・これからも二人のほのぼのとした幸せが続く事を願っています(笑)新作も頑張ってください! (2018年1月23日 16時) (レス) id: d90ef8a117 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ピピコさん» ありがとうございますっ!ほのぼの系目指してたのでそういっていただけて嬉しいです!最後までお付き合いくださいまして、本当に感謝です! (2018年1月7日 8時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 少し遅くなりましたが、完結おめでとうございます!!なんといっても夢主ちゃんが可愛らしくて好きでした!沖田さんとの掛け合いにもほのぼのしました!素敵なお話をありがとうございます!お疲れ様でした! (2018年1月6日 22時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ナナさん» ありがとうございます!無事完結です!2018年、いいスタートを切れればと思います!2017年は、応援ありがとうございました! (2018年1月5日 19時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年12月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。