占いツクール
検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:54,847 hit

お節介焼き ページ15

ー沖田サイドー






「ーーそういやお前、押し花にゃ飽きたのかよ」



見廻り中、相変わらずの寒気を体に受けながら
進む道の途中で、何気ないように声をかけてきた
土方さんの言葉に眉をしかめる。




「・・ありゃ別に趣味にしたってわけじゃ
ありやせんぜ」

「そいつァ残念だ。風情のある趣味でもできりゃ
少しは丸くなると思ったんだがな」


「人のこと言えるんですかィ、あんた」





そいつの口から無限に吐き出される副流煙。
それこそ所帯を持てば自分の健康と相手方の健康を
考え、その白い棒を投げ捨てられるだろうに。








「ーーーそんなに、滝峰Aが離れねェか」


「・・何の話ですかィ」

「まさか、誤魔化せるとでも思ってんのかよ」





呆れたようにため息をついた野郎を
かろうじて睨みあげた。もちろん、戸惑いを
隠すためのその行為が、土方に効くはずもなく。






「普段感情がわかりにくい分、出ちまえば
すぐわかるんだよ。ーー不本意にも、テメェとは
何年もの付き合いだからな」




そこまで隠そうとしていたわけではないが、
バレないようにとは気をつけていたはずだった。

至極自然に。様子がおかしいとは思われていた
ようだが、・・まさか、Aに関連していると
いうことすらバレてしまうたァ。







(ーーー俺も、詰めが甘ェ)







「やれやれ、年取ると勘繰り深くなっていけねェ」

「ふざけんな、まだまだ若いわ」




仕事に集中するならば、どうでもいいんだ、と。
そんな上辺だけの言い訳を並べた土方さん。

特有のお節介焼きが出ていることに、
自覚はねーんだろうか。






「ま、ようやくお前にも感情が湧いたって
ことじゃねーか。人間に近づいたな」

「元から純粋無垢な人間ですがねィ」

「どこがだ大魔王。完全に実家は魔界だろ」





ーーーそういえば、・・あの押し花は、
あいつに無事届いただろうか。

もしかしたら、手元に行く前にゴミ箱へと
投げられているかもしれないが。


ただ、憂鬱そうに屯所を出たあいつの顔が、
少しでも和らげばと。らしくもなくそんな想いが
俺の胸をよぎったということは、

・・さすがに、土方にも知られていないだろう。

価値の有無→←オジョーサマへ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定キーワード:銀魂 , 沖田総悟 , ツンデレ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - ミズキさん» ありがとうございます!お忙しい中、こうして足を運んでいただけることが、本当に感謝でいっぱいです!楽しんでいただけていれば嬉しいです! (2018年1月23日 18時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
ミズキ - 完結からかなり時間が経ってしまい、失礼ながらコメントさせて頂きます。夢主ちゃん可愛かったです!初めて真撰組に来た時と比べて性格も成長し、沖田君とも無事結ばれ・・これからも二人のほのぼのとした幸せが続く事を願っています(笑)新作も頑張ってください! (2018年1月23日 16時) (レス) id: d90ef8a117 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ピピコさん» ありがとうございますっ!ほのぼの系目指してたのでそういっていただけて嬉しいです!最後までお付き合いくださいまして、本当に感謝です! (2018年1月7日 8時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 少し遅くなりましたが、完結おめでとうございます!!なんといっても夢主ちゃんが可愛らしくて好きでした!沖田さんとの掛け合いにもほのぼのしました!素敵なお話をありがとうございます!お疲れ様でした! (2018年1月6日 22時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ナナさん» ありがとうございます!無事完結です!2018年、いいスタートを切れればと思います!2017年は、応援ありがとうございました! (2018年1月5日 19時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年12月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。