検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:154,540 hit

ページ44

悪い癖だ。この人はいつも無駄に格好つけようとする。ヒーローのお約束はいらないから、さっさと助けに来てほしかったんだけれど。

・・まあ、そんなことを言っても彼には通用しない
ことは、長年の付き合いでよく知ってる。






「ーーーやっぱ、くるの遅いんじゃないの?」

「すまないな。何分UNOがいいところだった」
「まだいうか」



UNO、か。
恋人の危機よりUNOの大詰め。

もはや怒る気も起きなかった。






「ーーーそれに、お前はしぶとい女だからな。
会いたい時には、いつも変わらぬ笑みで迎えて
くれる。心配など無用だ」


「何よ、それ」





信用されてるんだか、私の機嫌取りか。
いや、後者だとすれば、小太郎にそんな器用なことができたんだと拍手を送ることになる。

ならば、前者だと信じよう。








「・・あいたかった」

「それについては俺も同意見だ」





優しく抱き寄せてくれたその人の胸に顔を
埋めれば、大好きな匂いに混ざって、少し汗の匂いがした。ーーあぁ、やっぱりかっこつけだ。


本当は、急いできてくれたんじゃないか。









「ーーーあの、お二人さん、・・いちゃつくのは
一向に構わねェんだけど、俺と野郎の死体がいること忘れてねェか」





その一言により、猛スピードで離れた私に
不思議そうな顔をむけた小太郎だったが、

すぐに、そばに倒れている男に目をやった。





「む、・・死んでいないと思うが」

「いや重視して聞いてほしかったとこそこじゃ
ねェんだけど」





気恥ずかしさで爆発しそうだ。
人前でいちゃつくなんて、不覚だった。

しかも小太郎だ。あいつは照れなんて感情を
持ち合わせていない。案の定銀さんの訴えについて
理解していない。








「・・ま、何はともあれ、これでひと段落だ。
今度こそ金は払ってもらうからな、ヅラ」

「ふん、旧友の頼みくらい快く引き受けんか。
それにAも古い知人だろう」


「んなもん、我が家の食糧難にゃ関係ねーんだよ。
いいから金出せ」





まったくもって、カオスな空間。
さっきからそうだったが。ーーやっぱり、起きた事件に対して、緊張感がなさすぎないだろうか。



お金について議論を続ける2人を尻目に、
私は小さく苦笑をもらした。




fin.

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
274人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 桂小太郎 , 攘夷   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - さざんかさん» 読んでくださり、ありがとうございます!かなり前に書かせていただいたものなので、今も読んでくださる方がいて嬉しいです! (2022年12月29日 9時) (レス) id: e568b5485d (このIDを非表示/違反報告)
さざんか(プロフ) - 更新お疲れ様でした。投稿してくれてありがとうございました。本編でも、特に番外編でも涙を流してしまいました。とても素敵で感動的で、桂小太郎がさらに好きになりました。出会えてよかったと思える作品です。 (2022年12月11日 4時) (レス) @page44 id: 20c7caba78 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 亜麻音さん» ありがとうございます!楽しんでいただけて嬉しいです!! (2021年8月5日 20時) (レス) id: 226626a196 (このIDを非表示/違反報告)
亜麻音 - 私ズラ大好きなんで、この話見つけたとき凄く嬉しかったです!素敵なお話をありがとうございました。 (2021年8月5日 15時) (レス) id: 0cca164e31 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ゆかさん» ありがとうございます!確かに桂さんオチ少ないですよね…!私も書いててとても楽しかったので、また書かせていただきます! (2018年3月13日 11時) (レス) id: ad40a3ccd1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年4月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。