検索窓
今日:5 hit、昨日:13 hit、合計:154,594 hit

数年ぶりに ページ25

ーノーサイドー





ーーーー夜の海。

既に使われていない、廃れた港が面するそこに
一つの影が浮かび上がった。





「ーーーあの船だな」




港に並ぶ廃屋の影からそれを見守る峯田吉蔵は
愉快そうに口角を上げた。一筋の紫煙を吐き出し、小さな船が港へ到着するのを見守る。


風もなく穏やかな海は、優雅に波を揺らし、
順調に船を港へ押し寄せた。ーーーどうやら、
今夜は、絶好の取引日和であるようだ。


・・やがて、静かに停船した。







「ご苦労だった。ーーでは、始めるぞ」





周りを照らすのは、月光のみ。
ガタイのいい大男達が、その明かりを頼りに
せっせと荷物を運ぶ様が、海面に反射し、
怪しげに揺らめいた。

丁寧に梱包されたその荷物の中からは、
ガチャガチャと硬い物騒な音が、やけに大きく
鳴り響く。





その様子を悠々と見つめていた峯田に、
ーーーもう一つ、大きな影が近寄っていた








「・・・何だ?」




予定外に数人の足音を聞き取った峯田が、
辺りを見渡した。部下達が運搬を進めるなか、
鋭く暗闇に目をこらす。次の瞬間_____








「ーーーそこまでだ」





峯田の首元には、闇夜の中で鋭く光る刃が
当てられていたのだ。







「御用改めである。・・峯田吉蔵とその部下、
銃刀法違反、及び違法密売容疑で
現行犯逮捕する。神妙にしやがれ」


「ッ、警察か!?」




キセルを投げ捨て、その場から逃れようとした
その男の体は、あっけなく、黒服の集団に取り押さえられてしまい。


ーーー取引現場もまた然り。







「テメェら!船内の輩も逃すなよ!」

「やれやれ、思いの外手応えがなかったぜィ。
武器商人だってのに、全員丸腰でさァ」


「それだけこの計画に自信があったんだろ。
こいつらの少人数っぷりを見りゃわかる」


「ま、過信は身を滅ぼすってことですねィ」






肩をすくめてつぶやいた沖田に、土方が
無言の同調を示す。




ーーー・・満月が照らす月夜。

港は、数年ぶりに騒がしさに包まれていた。

来訪者→←安心、落ち着き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
274人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 桂小太郎 , 攘夷   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - さざんかさん» 読んでくださり、ありがとうございます!かなり前に書かせていただいたものなので、今も読んでくださる方がいて嬉しいです! (2022年12月29日 9時) (レス) id: e568b5485d (このIDを非表示/違反報告)
さざんか(プロフ) - 更新お疲れ様でした。投稿してくれてありがとうございました。本編でも、特に番外編でも涙を流してしまいました。とても素敵で感動的で、桂小太郎がさらに好きになりました。出会えてよかったと思える作品です。 (2022年12月11日 4時) (レス) @page44 id: 20c7caba78 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 亜麻音さん» ありがとうございます!楽しんでいただけて嬉しいです!! (2021年8月5日 20時) (レス) id: 226626a196 (このIDを非表示/違反報告)
亜麻音 - 私ズラ大好きなんで、この話見つけたとき凄く嬉しかったです!素敵なお話をありがとうございました。 (2021年8月5日 15時) (レス) id: 0cca164e31 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ゆかさん» ありがとうございます!確かに桂さんオチ少ないですよね…!私も書いててとても楽しかったので、また書かせていただきます! (2018年3月13日 11時) (レス) id: ad40a3ccd1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年4月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。