検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:154,537 hit

灯りの中に ページ12

ーノーサイドー




深夜。人は皆寝静まり、夢を見るこの時間。
屋敷の一室には、小さな灯りがともされていた







「ーーーまだ見つからんのか」

「・・はい。A様が熟知しているここ周辺を中心に捜索をしていましたが、ーーもしかすると、遠くへ足を伸ばしたのかもしれません」


「全く、飾り物の分際でてこずらせてくれる」




苛立つ気分を落ち着かせるように、
静かに吐き出されたキセルの煙。

峯田は、ギリリと歯を鳴らした、






「捜索場所を広げろ。人員などいくらでも
くれてやる。・・数日後には挙式が控えているのだ。延期は許さん」

「承知しました」






会話を聞いて愉快げに喉を鳴らすのは、普段
峯田を訪ねてくる権力者とは非なる男。







「峯田さんや、ーーあんたまだ嫁さんに逃げられたまんまなのか。随分なじゃじゃ馬を捕まえたモンだな?」

「ふん、・・何。すぐに帰ってくるさ。
それよりあんたが今日ここにきているのは、
そんな下世話を言うためじゃないだろう」


「へへ、ごもっともで」



怪しげに下卑な笑いをこぼした男は、
一枚の紙を手渡した。






「ーーーこの日時、・・だが、停船できるのは
たったの1時間だ。その間に船に積み込め」

「心配いらん。たやすいことだ」





頼りない明かりの中に、ほくそ笑んだ両人の
口元が、静かに浮かび上がっていた

第三者達→←話が違う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
274人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 桂小太郎 , 攘夷   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - さざんかさん» 読んでくださり、ありがとうございます!かなり前に書かせていただいたものなので、今も読んでくださる方がいて嬉しいです! (2022年12月29日 9時) (レス) id: e568b5485d (このIDを非表示/違反報告)
さざんか(プロフ) - 更新お疲れ様でした。投稿してくれてありがとうございました。本編でも、特に番外編でも涙を流してしまいました。とても素敵で感動的で、桂小太郎がさらに好きになりました。出会えてよかったと思える作品です。 (2022年12月11日 4時) (レス) @page44 id: 20c7caba78 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 亜麻音さん» ありがとうございます!楽しんでいただけて嬉しいです!! (2021年8月5日 20時) (レス) id: 226626a196 (このIDを非表示/違反報告)
亜麻音 - 私ズラ大好きなんで、この話見つけたとき凄く嬉しかったです!素敵なお話をありがとうございました。 (2021年8月5日 15時) (レス) id: 0cca164e31 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ゆかさん» ありがとうございます!確かに桂さんオチ少ないですよね…!私も書いててとても楽しかったので、また書かせていただきます! (2018年3月13日 11時) (レス) id: ad40a3ccd1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年4月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。