検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:13,774 hit

ページ16

*



【十四松と移動】





ある松野家の昼下がり。

松野家の前ではカラ松が苛立ちを持ちながら立っていた。



「おい!十四松!急ぐんだ!遅刻するぞー!」



「あっはは!大丈夫!」



「いや大丈夫じゃない…。あと5分しかない。遅刻する…」



「間に合う間に合う!」



「間に合わない!早く!」



「間に合うって!」



二人が何処へ行くのかは全くの不明だが、
急がないといけないイベントでもあるのだろうか。
間に合わないと確信したカラ松は走る準備をした。

すると、ドアが開いて十四松が出てきた。



「何故そんな余裕なんだ…遅刻するぞ」



「しないしない!」



「さあ急ぐぞ。走ろう十四松」



すると、十四松はカラ松の腹を持って持ち上げる。



「……え?」



ポカンとするカラ松を思い切り投げ飛ばしたのだ。



「えええええええ!?!?!?」



綺麗に投げ飛ばされたカラ松の上に十四松が乗る。
もしかしなくても元ネタは桃○白だろう。



「うわぁぁぁぁっ!!!!」



目的地に着き、カラ松は思い切り看板に顔を突っ込む。
着いた場所というのは新しく出来たパチンコ店だった。

十四松は乗っていた背中から降りる。



「ね?間に合ったでしょ?」



笑顔で言う十四松はパチンコ屋に入る。



「フッ、確かに…」



そこは納得してはいけないだろう。



ーーーーーー



【十四松とヒミツ】




二人は新しく出来たパチンコ屋を出る。

十四松は肩を落とし、サングラスをかけたカラ松は
腰に手を当てて左手の人差し指を上に差していた。
この状況でどちらが負けたか勝ったかすぐに分かった。



「いいなー、カラ松兄さんは勝てて」



「フッ。今日はやたらとヴィーナスが微笑みやがった…」



「え?」



「……いや…なんでもない…」



カラ松の言葉に思い切り後ろを振り返る十四松。
しかし、カラ松はすぐに撤回していた。

恐らく、ただ勝ったのではなく、大勝ちしたのだろう。



「そうだ、十四松」



「ん?」



「俺がパチンコに勝ったこと、あいつら(兄弟)には黙っといてくれないか?」



「なんで?」



「勝ったと知れたら、たかられる可能性がある」



ずっと前に、トド松がパチンコに勝っただけで、
聞き付けた兄弟がパチンコ警察になって取り巻いた程だ。
もし、大勝ちしたと告げられたら間違いなく、パチンコ警察が発動する。

カラ松は口止め料として十四松に飴を渡す。



「分かった!」



「フッ、信じてるぜ…」

○→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:びた一 x他1人 | 作成日時:2022年8月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。