検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:27,487 hit

第19話 ページ20

『何から話そうか』









「拙者が質問してもよいでござるか?」









『むしろその方が助かる、何が知りたい?』









「そうでござるな、昼空と言うのは源氏名でござるな?なぜ昼空にしたのでござるか?」









『そ、源氏名であってるよ、理由はね日輪が太陽で月詠が月を表すなら私は大変と月の両方がいる昼の空になりたい。って思ったからかな?』









「確かに、昼の空は太陽と月、その両方が浮かんでいるでござるな」









『だから昼空2人を写す昼の空。納得した?』









「したでござる、先程の下男を連れて下がった女は誰でござる」









『あぁ、あの子は沙奈この吉原で働く遊女の1人、
だったけど脱走しようとしていたから私達の世話係にした(ボソッ百華にも入ってるけど』









「私たちと言うのは?」









『私の他に後2人の世話もしてるから』









「そうでござるか」









『次の質問は?』









「吉原に入った経緯はなんでござる」









『暇してるんだったら手伝えって言われて』









「いつ入ったんでござるか?」









『万斉に出会う前と後』









「どうやって入ったんでござる」









『此処の偉い人と知り合いだったから』









「手伝いとは具体的に何をしていたでござる」









『初めは芸妓として働いてた』









『それなら男に抱かれる心配はないし、買われることもないから』

第20話→←第18話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 最強
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三日月狐 | 作成日時:2018年9月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。