検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:57,948 hit

第五十九話 ページ15







杏「…」






『…!煉獄、』






私を守るかのように私を押し退け、前に立つ。






杏「何故手負いの者から狙うのか。理解出来ない。」






猗「話の邪魔になるかと思ったのだ。俺と麻友、そしてお前の。」






『チッ…お前と話すことなどない!!』





杏「麻友の言う通りだ。俺と君が何の話をする。初対面だぞ。俺は既に君のことが嫌いだ。」





猗「そうか…。俺も弱い人間が大嫌いだ。弱者を見ると虫唾が走る。だから…麻友と戦った時は久しぶりに高揚した。」






私を見ながら舌なめずりをする。





はっ…気分がとても悪い。





杏「君と俺とでは物事の価値基準が違うようだ。執拗に麻友に粘着するのも辞めてくれないか。麻友は俺のものだ。」





猗「…!なるほど…。では素晴らしい提案をしよう。お前も鬼にならないか?麻友と共に鬼になれば…永遠と共に生きられるぞ。」





「『ならない。』」





杏「見ればわかる。お前の強さが。麻友と同じ柱だな?その闘気練り上げられている。至高の領域に近い。」





杏「俺は炎柱、煉獄杏寿郎だ。」





猗「俺は猗窩座。」





まずい…煉獄に興味を示している。





このままでは、煉獄も…





そんなの嫌だ。





猗「杏寿郎。何故お前が至高の領域に踏み入れないのか教えてやろう。人間だからだ。老いるからだ、死ぬからだ。鬼になろう杏寿郎。そうすれば、百年でも二百年でも鍛錬し続けられる。強くなれる。」





煉獄に手を差し出し、あの時のように鬼になろうと誘う。





煉獄が鬼に?





なるわけないだろ。





その前に、私がさせない。





『…柱をナメるな。百年、二百年…?私たち鬼殺隊は、お前たちを倒す為に出来た。お前たちがいなくなれば、私たちは強くなる必要は無い。』





私の言葉に、また笑みを浮かべる。





猗「鬼になれば俺の女にしてやろう。お前のように強い女は俺好みで良い。」





『戯言をッ「黙れ。」…!』





煉獄から殺気が漏れ出す。





私の声を遮り、猗窩座を睨みつける。





杏「老いることも、死ぬことも、人間という儚いものの美しさだ。老いるからこそ、死ぬからこそ、堪らなく愛おしくなる。尊いんだ。強さというものは、肉体のみに使う言葉ではない。俺は麻友と共に生き、共に老いて共に死ぬ。麻友は渡さない。ふざけたことを言うな。」





『っ…///』





この状況にも関わらず、頬を赤らめてしまう。





こんな時まで心を乱してくるのはやめて欲しい。

第六十話→←第五十八話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , 鬼滅の刃 , 炎柱
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真季 - 続編おめでとうございます。引き続き楽しみにお待ちしてます。 (2021年10月7日 23時) (レス) id: ac0ba7e69a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かふぇらて | 作成日時:2021年10月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。