検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:105,409 hit

第一話 ページ2







自分の屋敷にて報告書をまとめていると、始めは淑やかな音を立て、そして直ぐに勢いが凄い雨が降ってきた。





私は雨が嫌いだ。





「雨柱様っ!!!」





『…何だ。』





「継子の_様が討死なされましたッ…!!」





『…。そうか。ご苦労。』





軽く目を伏せ、礼を言う。





陰が姿を消したことを確認すると、硯に筆を置いた。





『…また、一人死んだか。』





雨が降る日は必ず悲報が私の耳に届く。





そして必ずその悲報は私の身内の死だ。





これで何人私の継子が逝ってしまったのだろうか。





何人、私の部下がいなくなった。





土砂降りの庭に、傘をささずに降りる。





庭に咲き誇る紫陽花のー朶に触れた。





何が恵みの雨だ。






人の命を吸い取っていく死神のようなこの自然現象






『…雨なんて無くなってしまえ』






心の中の憎しみを表すように、私は紫陽花を握り潰した。






私の足元には、ハラハラと紫陽花の花弁が散らばっている。






人が死ぬ度に増える紫陽花の花。






私は自分が死ぬまであと何人見送らなければならない。






歯を食いしばり、握り拳をつくる。






父上が亡くなった日も雨だった。






母上が亡くなった日も雨だった。






?「コホッ…姉上…?」






『…!!雨の日は動いてはダメだと言っているだろう…志雨(しゅう)







志「雨の日だからこそ…姉上を放っておけないのです…、お身体に触ってしまいます、早く屋敷の中に戻ってきてください…」






志雨。






私の弟で、今残された私の唯一の家族。






母上に似て、病弱な身体。






この子もまた、私を置いて先にいってしまうのだ。






お前と変わってやれたら良かった。






何度そう思ったか。






『すまない。今戻る。私は濡れているから、志雨は早く布団に戻りなさい。』






志「はい…必ず湯浴みをしてくださいね…?」






『あぁ。』






志雨が部屋に戻るのを見送り、私は屋敷の中へ戻った。






彼だったら…守れたのだろうか。






私の脳裏に浮かぶのは、炎を背負ったあの男の姿だった。






『はっ…これでは雨柱の名が廃るな。』






そんな邪念を振り払い、私は湯浴みをする為部屋を出たのだった。

第二話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 炎柱
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真季 - 最新楽しみにお待ちしてます。長くなってすいません汗 (2021年10月4日 7時) (レス) id: ac0ba7e69a (このIDを非表示/違反報告)
真季 - 初めまして。お疲れ様です。最新も早くて楽しみに読み進めて来ました。夢主よ、どうか自分の気持ち正直になって煉獄さんと恋仲になって下さい…!あの鬼殺の男、怪しい匂いが漂ってますね…。彼女に手を出したその時は是非、煉獄さんの赤き炎刀で…! (2021年10月4日 7時) (レス) id: ac0ba7e69a (このIDを非表示/違反報告)
冴凪(プロフ) - とても面白いです!話のテンポも良くてワクワクしながら読みました!更新ファイトです! (2021年9月30日 22時) (レス) @page12 id: 8d3f590c11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かふぇらて | 作成日時:2021年9月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。