占いツクール
検索窓
今日:18 hit、昨日:73 hit、合計:64,382 hit

20 ページ23

「A少し休憩しようか?」

湊の部屋で数学を教えてもらって暫く経った時に、湊から声を掛けられた。

「うーん……、キリの良いとこまでやろうかな。
あ、湊は休んでて良いよ。疲れただろうし。オレ、ここの問題解いてるから」

そう答えて問題集に目を落とすと、それをパタンと閉じられた。驚いて顔を上げると苦笑している湊と目が合った。

「さっきからそう言って何時間経ってるの? 一気に詰め込むと余計に訳わかんなくなるよ?」

そう言われれば確かに頭がクラクラする。

「なんか少しだけ疲れたかも。久々に集中したからかなぁ」

「でしょ? って事で休憩タイムね」

満足そうにニコッと笑って机の上を手早く片付けると、いつの間に持って来ていたのか飲み物とお菓子を乗せたトレーを机に乗せた。お礼を言ってミルフィーユを一口食べる。サクサクのパイ生地と濃厚なカスタードクリームに苺の甘酸っぱさが絶妙で思わず顔が綻んだ。おばさん、ホントにお菓子作りの達人過ぎる。

「凄くおいしー。なんか脳ミソに染み渡る感じがするー」

「あはは。集中した後の甘い物って効くよね」



だってさぁ。折角湊が教えてくれてるから頑張らないと申し訳ないし。
それにホントの馬鹿だって思われたくないもん。

「そんなに焦んなくても分かるまで教えるから」

見透かしたように言って湊はガムシロ入りの牛乳を飲んでいる。図星を指されたオレは恥ずかしくなって湊から視線を逸らして手元のケーキを見つめた。

どうしていつも湊にはオレの考えが筒抜けなんだろう。あっ、もしかして顔に書いてる? ──なーんて、んな訳ないっての。

さりげなく手の平で頬を触っていると、湊が楽しそうに笑った。

「ホントにAって分かりやすいよね、すぐ顔に出るんだもん」

「あーもう考え読むの禁止だってば!」

それでもまだ湊にクスクス笑われて恥ずかしいったら無いわ。
何とか話を逸らそうとして、ふと湊の勉強机の上に置いてある分厚い資料が目に入った。表紙には『志貴ヶ丘高校 文化祭』の文字と校章が書かれてある。

「あれ何?」

「あぁ、昨日担任から借りたんだ。見て良いよ」

そう促されてパラパラと捲ってみると昨年度の各学年、全クラスの文化祭の出し物と予算や経費、売り上げ金額、当日の当番担当の時間帯、全体的な反省点など事細かに書かれてあって驚いた。

「へぇ、こんな資料あるんだ? 凄く分かりやすいね」

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:BL男主 , 名前変換オリジナル , 片想い , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるくプリン(プロフ) - 星野夜空さん» わぁぁ、ありがとうございます!合作されてるんですね。楽しそうだしやってみたいんですけどマイペースな私は無理そうで手を出せないでいます(笑)のんびり更新ですが頑張りますねっ^^* (2019年12月27日 18時) (レス) id: 7db76bcf0c (このIDを非表示/違反報告)
星野夜空(プロフ) - 学生もの大好きなので、俺得でした。更新頑張ってください。ぼくも個人でも書いてみようかな?と考えていても、中々ペン?が進まずに合作にしか頼られなかったんです。ボクは、兄弟物ばかり書いています←個人的に書きやすい (2019年12月27日 17時) (レス) id: d8b98ac4bc (このIDを非表示/違反報告)
みるくプリン(プロフ) - ネコさん» ありがとうございます!のんびり更新ですが頑張りますねっ(*^^*) (2019年12月19日 20時) (レス) id: 7db76bcf0c (このIDを非表示/違反報告)
ネコ - 面白いですっ!更新頑張ってくださいっ!応援してます! (2019年12月19日 20時) (レス) id: d9ca8b4073 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるくプリン | 作成日時:2019年11月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。