検索窓
今日:34 hit、昨日:6 hit、合計:250,872 hit

三話 同僚の居場所 ページ4

『うーん、いないなあ治くん』




Aは社を出たあと、ひたすら太宰が流れていそうな川を探していた。


太宰とはお互いのことがわかっているので、仲がいい。

というのも、太宰とAは同時期に入社してきたのだ。


だからか、太宰探しは基本的にAの仕事のようになっている。




『今日はどこまで行ってるんだろ.......あれ?』




太宰を探していたAの目は、一人の人物を映していた。


その人物に、Aは声をかける。




『やっほー!銀ちゃん!』


「!...A」




銀と呼ばれた人物は、Aに気づくと当たりを見回してから返事をした。




「探偵社の人は一緒じゃないんだね」


『うん!その格好の銀ちゃん久しぶりに見たよ』




白いワンピース姿の銀は、Aと話しながら、Aの頭を撫でる。

Aは撫でられながらも、最近よく撫でられることに少し疑問を感じていた。


しかし少しして、自分の目的を思い出したのか、Aは銀に質問した。




『あ、そうだ銀ちゃん、聞きたいことがあるんだけど』


「何?」


『治くん見てない?仕事に来てなくて、多分またどこかで入水してると思うんだけど...』


「太宰さん?」


『うん』




銀は確認すると、記憶を探るように視線を上にあげた。


そうして少ししてから、思い出したように視線を合わせた。




「そういえば、結構川上の方に人が流れてた気がする。異様な光景だったから、見て見ぬふりをしたけど...」


『おお、それは多分治くんだね。情報ありがとう!また会おうね銀ちゃん!龍くんにもよろしく!』


「うん」




Aは大きく手を振って銀と別れた。


銀はそれに、小さく手を振って笑ったのだった。

四話 人生万事塞翁が虎→←二話 同僚探し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ark | 作成日時:2021年1月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。