検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:341,092 hit

3、退職の理由 ページ3






クソ上司と七海の残した仕事のせいでめちゃくちゃ遅くなった。

残業当たり前のようなこのクソみたいな会社で、よく働けてるなぁと思う。



自宅のマンションのエレベーターを乗って、玄関で鍵を探す。明かりが付いていて七海がもう来ていることがわかった。




『ただいまー』




鍵を開けてそういうと、奥から七海がおかえりなさいと声をかけてくれる。

付き合ってるわけじゃない。ただお互いの家でお酒を楽しみたいこともあるから合鍵を持ってるだけ。




「遅いので勝手に用意させてもらいました。」

『七海の仕事全部振られて遅くなったんだけどな〜、ごめんね〜』

「…それはスミマセンでした。」




座って梅酒を飲みながら退職の理由を聞いた。




「正確には転職、です。前の会社もクソでしたが今の会社もクソです。」

『…捻くれてんね、』

「より適性のある方を選んだだけです。」




どこの会社に勤めたか聞いても教えてくれないし、七海の考えてることなんてよくわかんないや。

今の会社は給料そこそこだと思うし、近くに七海の好きなパン屋さんもあるのに、惹かれる条件が新しい会社にはあったのだろう。




『あーあ、寂しいなー。セクハラ上司からもう守ってくれる王子様いなくなっちゃったなー。』

「王子様ではありません。ただの同期です。それに後輩がいるでしょう。」

『後輩ねぇ…七海みたいに辞めなかったらいいな。』




しばらく2人でお酒を楽しんだ。


居酒屋やバーではなく家を選んだ理由。
それはお互いにとって、後腐れのない、都合の良い関係だったから。




4、押し付けられた仕事→←2、突然退職した



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (440 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1038人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 七海建人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さしす - とっても面白い!! 続きがきになる〜! 応援してます! (2022年5月26日 9時) (レス) @page49 id: 9bbdd85770 (このIDを非表示/違反報告)
- 作り込みエグいですね!いいなー! (2022年2月20日 14時) (レス) @page33 id: d826e852a9 (このIDを非表示/違反報告)
くまこ(プロフ) - emiさん» そう言ってもらえてすごく嬉しいです!ありがとうございます。もうすぐ続編へと移行しますが、そちらでもどうぞよろしくお願いします! (2021年9月25日 11時) (レス) id: 1b6f6e5afa (このIDを非表示/違反報告)
emi(プロフ) - このお話の雰囲気最高に好きです…七海と夢主ちゃんとの距離感も自然で素敵、時間がゆっくり流れてる感じがして読んでいると心が癒されます…お身体に無理のないよう更新されてください!楽しみにしております! (2021年9月25日 0時) (レス) @page43 id: 9ba5ed02ee (このIDを非表示/違反報告)
くまこ(プロフ) - ぬぬ@とかげさん» コメントありがとうございます! (2021年9月15日 16時) (レス) id: 7ddd39ac99 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くまこ | 作成日時:2021年8月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。