検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:96,962 hit

サヨナラの手前 Ryuji.I ページ11

サヨナラの手前 Ryuji.I


また今日も朝を迎える。


寝てないのは誰のせい?


貴方のせい?


わたしのせい?






ガチャっと、玄関が開く音で目を瞑る。



時刻はam05:35



冬のこの時間はまだ暗い。



目を瞑ったまま。音で確かめる。




ゴト。


いま、鍵と携帯をリビングに置いたな。



カチャッ



コートをハンガーにかけてる。



ドサッ




また、ソファーで寝る気だ。


別に彼が何をしていてもいいんだけど。

もう、諦めているんだから。




am07:15


アラームの音に身体を起こす。

会社に行かなければ。


寝てない日が続いても。泣く日が続いても。

誰も慰めてはくれない。

誰も気付いてくれない。

だって、彼は。


私ではなく


他の女性を見ているんだから。


そして、今日も。


女の人の、わたしとは別の匂いを付けて帰ってくる。


帰る場所がわたしならいいんだ。


彼を起こさぬように。

黙ってら会社に、行く準備を淡々と進めていく。


リビングのソファーには、ねむったままの彼の姿。



起きる素振りもなく。


その彼を横目に。



『さようなら。』


そう、口にして会社に行く。


もう、戻らなくてもいい。


あなたのそばに居れるだけで。


END

zzz Kenjiro.Y→←いつも君の隣。 Hiroomi.T



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Riiyu(プロフ) - バリノーンさん» バリノーン様 こちらにもコメント有難うございます!!!大ファンとのお言葉、嬉し過ぎます!! (2016年1月30日 23時) (レス) id: 268618489a (このIDを非表示/違反報告)
バリノーン(プロフ) - gift me?の大ファンなんですが、セレナーデのファンに今、なりました(笑) 応援してます! (2016年1月30日 23時) (レス) id: 36f8194757 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Riiyu | 作成日時:2016年1月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。