検索窓
今日:2 hit、昨日:26 hit、合計:76,890 hit

起首雷同 ページ2




〈六月 盛岡___金田 太一〉
〈八月 横浜___島田 治〉
〈九月 名古屋___大和 広〉


「3人とも同じ状況で死んでるんスよ」




補助監督の新田明さんの運転する車で、今回の任務地に向かっている高専1年ズ。


彼女の説明によれば、全員が自宅マンションのエントランスで呪霊による刺殺。
しかも同じような、オートロックの扉が開けっ放しだと管理会社に苦情の電話を入れていたとか。




「でも日付も場所もバラバラ。同じ呪霊にやられたんですか?」


「なぁなぁ、自動ドアって呪霊のせい?
呪霊ってセンサーにひっかかんの?カメラ映んねぇよな」


「センサーじゃなくてドアオペレーターの方が呪霊の影響でバカになったみたいっス」


「ほぉ〜…?」


「で、同じ呪霊にやられたかどうかっスけど、残穢だけだとちょっと断定はできなかったッス。
そこで3人の共通点を調べたところ、同じ中学校に2年間通ってたことがわかったっス」


「っていうと昔3人が同じ呪いを受けて、時が経ってそれが発動したって感じ?」


「そうっス、それ濃厚っス」




助手席で会話を聞いていたAは、手元にあるタブレットで情報を確認していた。


なぜ時が経ってから発動したのか…、単に期間が決まっていて、呪いを受けた日がバラバラだったとしたら話は簡単だ。


でももし、呪霊が何かの拍子で力をつけて呪いが発動したとすると…




『……まさかね』


「ん?何が?」


『なんでもない。それよりこの人たちの行ってた中学、私とめ「A」』




静かに名前を呼ばれて振り返れば、何も言うなと言わんばかりに険しい表情の恵がいた。


はいはい、と口を閉ざせば質問攻めにあうものの、今回の任務とは関係ないだろうと言う恵に肩をすくめる。




「まずは共通の友人に話を聞くってことで、ついたっスよ!
……ここ、なんスけど……」




目の前の家は葬式の真っ最中であった。

話を聞いてみると、3人と同じような死に方をしているらしい。




「ああ〜唯一の手掛かりがぁ〜」


「ドンマイ!この中学に何かあるって!」




『ね、なんで言わないの?』


「…どうせ覚えてる奴いねぇだろ」


『いや、去年の話ね?』




後ろの方で恵とこそこそ話していると、先頭の野薔薇がタバコを吸う柄の悪い生徒2人を見つけた。




「分かりやすいのがいるわね。ぶん殴って更生させましょ!」


「なんで?」




その声でこちらを向く男2人。


次の瞬間、顔を青ざめて頭を下げたのだった。

2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (289 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1598人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゆう(プロフ) - これで完結ですか?😭すごく面白い作品だったのに… (4月23日 0時) (レス) id: 3379df1390 (このIDを非表示/違反報告)
若葉 - わぁぁぁぁぁぁ。すごいすごい!!最高です!続きが気になります! (2022年8月19日 16時) (レス) @page12 id: 7981b3d9d1 (このIDを非表示/違反報告)
れおすけ(プロフ) - aonaさん» 大変お待たせしました!!また更新頑張っていきますね〜!! (2022年1月14日 13時) (レス) id: 62ab6277f9 (このIDを非表示/違反報告)
れおすけ(プロフ) - あまぬんさん» 返信遅れてすみません!!嬉しい感想ありがとうございます🥺また更新していきますー! (2022年1月14日 13時) (レス) id: 62ab6277f9 (このIDを非表示/違反報告)
aona - めちゃくちゃ続きが気になります!更新頑張ってください!続き楽しみにしてます! (2022年1月4日 22時) (レス) @page7 id: 89b7031c6f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れおすけ | 作成日時:2021年11月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。