検索窓
今日:34 hit、昨日:32 hit、合計:404,491 hit

2 ページ14

.

------現在



「暫く見ないうちに雰囲気が変わったな。…それも、愛しい愛しい旦那様のおかげか?」

「愛の力は偉大で困るわ。彼のおかげで私は毎日下着の色で悩んでる」

「ハッ……だったら俺の所になんか来ないで旦那の相手をしていた方がいいと思うが」

「今頃女の相手でもしてるんじゃない?」





夫が出勤した直後に私を呼び出したのは例の男、赤井秀一だった。つい最近死んだと聞かされていたがどうやら別人になりすまして生き延びていたらしい。

送られてきた住所にやって来て、インターホンを鳴らしてみれば見知らぬ人間が「ようこそ」と笑顔で私を家に招き入れたのだ。

まぁすぐに変声機のスイッチを切り「こっちだ」と赤井の声で客室まで案内をされたのだが。




「で、なんでこんなことしてるの?」

「少し身を潜めてるだけだ。暫くすれば元に戻る」

「……そんな状況でよく私を家に入れたわね」

「目を離せば死にそうだからな」




…金魚じゃあるまいし。穏やかな大学院生が赤井の声で喋っているこの状況自体違和感しか感じなかった。




『殺し方は教えない。代わりに倒し方を教える』




彼を脅したあの日、彼は私にそう言った。

そして数ヶ月後、武器は一切使わずどんな屈強な男でも簡単に押さえつける秘技を教えて貰った。


それからも、自死を試みようとした私を心配してか頻繁に連絡を取ろうとする赤井に促されるがまま、現在も交流が続いているのだ。




「…優雅にお茶をしたくて呼んだんじゃないんでしょ」

「ああ。早速だが聞きたいことがある。
君の旦那についてだ…………殺したい男というのは、彼か?」




この男のことだから、私の素性なんてとっくに調べ終えているはずだし。わざわざ聞かなくても分かるだろう…と思いながらも「そう」と肯定した。





「私は絶対に彼を殺すの。たとえそれが正義じゃなくても、私は罪を犯す」




……珍しく煙草を吸っていなかった赤井が、ニコチン不足かそれとも私の馬鹿げた発言に頭を悩ませているのか、あからさまに眉間に皺を寄せた。

--僕の妻--→←1 *変更あり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
784人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

HALO - お互い実力は認めあってますし大丈夫ですよ!!同じ似た境遇ですからきっと共有すれば乗り越えられる素敵な夫婦になれますよ♪♪ (2019年3月21日 0時) (レス) id: d6476dbe7d (このIDを非表示/違反報告)
てな(プロフ) - HALOさん» そうですよね…!よいお友達になれそうです!きっと乗り越えられたら強い夫婦になれそうですね(´∇`) (2019年3月20日 23時) (レス) id: 46f0755694 (このIDを非表示/違反報告)
HALO - 降谷さんもきっと誤解を知ったら赤井さんといい関係築けそうですよね!!だから夢主ちゃんも乗り越えて降谷さんと幸せになって欲しいなぁと思います! (2019年3月20日 23時) (レス) id: d6476dbe7d (このIDを非表示/違反報告)
てな(プロフ) - HALOさん» ごちゃごちゃしてまいりました…wそうなんです!降谷さんが赤井さんをはちゃめちゃに憎んでいるのと似ているような感じにしたかったんです(語彙力)憎すぎて毎日降谷さんのことばっかり考えてたらいいなあとか思っております (2019年3月19日 17時) (レス) id: 46f0755694 (このIDを非表示/違反報告)
HALO - 複雑になってますねw降谷さんもライが自殺を止められなかった事に対して殺したいほど憎んでいるのと同じな気もしますね!!夢主ちゃんが好きになってるなぁって思うし紙一重なのでしょうか? (2019年3月18日 23時) (レス) id: d6476dbe7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てな | 作成日時:2019年3月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。