検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:282,624 hit

90 ページ43

.



それから徐々に回復していった零は、退院するから診断書を書けと言われたが担当じゃないのでと断っておいた


だが、すぐに退院し仕事復帰をしていた
権力恐るべし




『風見さん』


「雨宮さん。この度は本当にありがとうございました」


零はあの時私の応急処置が無ければこの世にはいなかった



『私は医者よ。自分のするべきことをしたの』


「ご結婚されるんですね」


『誰に聞いたの?』


「降谷さんが言い回ってました」


『そう…』


「それたけ嬉しいんですよ」


『私も嬉しいわ』


「雨宮さんってそんな風に笑うんですね」


『え?』


「失礼。あまり笑うところを見たことが無かったので、その…あまりに綺麗だったので…」


「惚れるなよ風見」


「ふ、降谷さん!」


慌てて眼鏡を直す風見さん



『報告は終わったの?』


「ああ」


零が目を覚まさない間に風見さん達公安の人は後始末を行っていた
そして退院した零も報告書を書きに警視庁にきていた




「行くぞ」


零は私の手を取り歩き出す


『え、どこに?』


「言っただろ。全てが終わったら一緒に行くって」


『ああ。お墓参りね』





途中でお花を買い伊達、萩原、松田のお墓に参った


私はポケットから新しい煙草を取り出した


『この煙草つけてくれない?』


「自分ですれば良いじゃないか」


『いいから』


煙草に火をつけ墓石に供えた




『私が煙草をやめなかった理由知りたい?』


「ああ」


『この匂いを嗅ぐと思い出すの。6人で過ごした毎日を。忘れたく無かったの、大切な思い出を』


「…そうか」


『でももう辞めるわ。煙草なんてなくてもしっかり覚えてるもの』


鮮明に
辛かった訓練もみんなで乗り越えたあの毎日を







.

91→←89



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
607人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

noa(プロフ) - 鈴蘭さん» 温かいコメントありがとうございます!憧れなんて嬉しいです!語彙力皆無過ぎていつも調べながら書いてますwまた更新するかもしれないのでよろしくお願いします(^^) (2019年3月17日 16時) (レス) id: ce90e029ff (このIDを非表示/違反報告)
noa(プロフ) - 蓮-Ren-さん» 温かいお言葉ありがとうございます!また更新するかもしれないのでよろしくお願いします(^^) (2019年3月17日 15時) (レス) id: ce90e029ff (このIDを非表示/違反報告)
鈴蘭(プロフ) - 完結おめでとうございます!とても素敵なお話で家族というテーマが本当にお上手に表現されていると感じました。私も夢書きなので、とても憧れています。 (2019年3月16日 18時) (レス) id: 70c518a327 (このIDを非表示/違反報告)
蓮-Ren-(プロフ) - 完結おめでとうございます。陰ながら読んでいたのですが、とても心に刺さるお話でした。とても面白かったです。 (2019年3月16日 18時) (レス) id: d8f19c7143 (このIDを非表示/違反報告)
noa(プロフ) - 明里香さん» たびたび申し訳ありません。こちらの確認ミスです。指摘ありがとうございました! (2019年3月10日 15時) (レス) id: ce90e029ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:noa | 作成日時:2019年3月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。