検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:34,945 hit

↑の続き ページ32

.


「また何かあれば、いつでも相談してください」
「はい。本当にありがとうございました」

お礼を言えば、風見さんは少し頬を染めて嬉しそうに微笑む。

「では、私はこれで。くれぐれも戸締りには注意してくださいね」

風見さんは踵を返し、颯爽と帰っていった。可愛いとかっこいいの両方を兼ね備えているなんて、さぞモテるんだろうなあ。そう思いながらぱたり、と扉を閉める。
すると、スマホの着信音が鳴る。画面を見ると、彼からの電話だった。珍しいな、この時間帯に掛けてくるなんて。今は仕事中のはずなのに。
通話ボタンを押す。

「もしもし」
「もしもしA? 俺だけど、今日そっちに寄ってもいいか?」
「え、別にいいけど……なんで急に?」
「ほら、最近ストーカーされてるって言ってただろ? 心配だし、それに最近会えてないなと思って」

不覚にも胸がきゅんと鳴った。ちゃんと私のこと、心配してくれてたんだ。たったそれだけの言葉で、胸がぽかぽかと暖かくなる。

「あ、ありがと……でも、いいの?」
「ああ。今日は定時で帰れそうだし」
「そっか。あ、そうだ。せっかくだし、寄るついでにご飯食べてく?」
「いいのか? じゃあ頼む」
「うん。任せて!」

密かに喜んでいる私の耳元で、電話越しに「わかった。すぐ行く」という声が聞こえた。誰かに呼ばれたのだろうか。

「悪い! 俺もう行かなきゃいけないから、電話切るな!」

よほど急いでいたのか、私の返事を聞くことなく彼は電話を切った。まったくもう、とため息を漏らし、夕食の支度に取り掛かる。
……久しぶりに好きな料理、作ってあげようかな。無意識に鼻歌を歌っていた自分に気づいて、一人勝手に恥ずかしくなった。



がちゃり、と扉が開く音がする。
リビングから玄関を覗くと、彼がいた。おかえりなさい、と声を掛け、疲れた顔をしている彼から鞄を預かる。

「ただいま。なんか久しぶりだな、こういうの」
「そうだね」

お互いに笑い合う。そして、料理を並べたテーブルを挟んで座った。

「Aの料理も久しぶりだな」
「ふふ、頑張って作ったんだよ!」
「じゃあ、味わって食べないとな。いただきます」
「私も食べよー。いただきます」

そう言って、箸を手にした瞬間。鍵を閉めたはずの玄関から、がちゃりと鍵の回る音がした。
扉が勢いよく開く音がして、ばたばたと慌ただしい足音がこちらに近づいてくる。

現れた人物を見た瞬間、私は自分の顔から血の気が引いていくのを感じた。


.

↑の続き____風見視点→←ヤンデレ化したら。【名探偵コナン 風見裕也】____リア友リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:短編集 , ごちゃ混ぜ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シオン(プロフ) - ムムチーさん» そう言って頂けて嬉しいです!こちらこそ、素敵なリクエストをありがとうございました! (2020年4月9日 11時) (レス) id: 0f3fd09bd3 (このIDを非表示/違反報告)
ムムチー(プロフ) - ありがとうございます!!宇髄さんが派手派手にかっこよくてキュンキュンでした!!本当にありがとうございました!!!! (2020年4月8日 19時) (レス) id: c20b5adaac (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - ムムチーさん» リクエストしてくださった小説ができました!何ヶ月もお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした! (2020年4月8日 18時) (レス) id: 0f3fd09bd3 (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - リアビーバ-さん» こちらこそ、素敵なリクエストをありがとうございました!またの機会があれば是非よろしくお願いします! (2020年2月16日 11時) (レス) id: 0f3fd09bd3 (このIDを非表示/違反報告)
リアビーバ- - いえ、全然大丈夫ですよ!!!ありがとうございました!また機会があったらリクエストしますね♪ (2020年2月15日 15時) (レス) id: fa2d4be8dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シオン | 作成日時:2019年4月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。