占いツクール
検索窓
今日:8 hit、昨日:362 hit、合計:62,159 hit

24、試験に際しての不安 ページ25

**


ふう、と一息吐いて、新聞の切れ端をゴミ箱に棄てる。


手に付いた細かい塵を取る為に払い、ぐっと伸びをした。



先程までは意味不明な言葉が書かれていた白板は真っ白になり、散らかっていた長机の上も塵ひとつ落ちていない。



我ながら頑張ったと思う。



満足した私は、会議室を出て、事務フロアに向かった。



出勤している社員の人数は先刻よりも増えていた。


既に仕事を始めている事務員もおり、敬服の気持ちを込めて挨拶をして行く。



ふとその中に、落ち着きのない様子の彼と、何時も通りの調子の彼女を見付けて、声を掛けた。



「おはようございます。谷崎さん、ナオミさん。」



ふたりは私に気付くと、パソコンを叩いていた手を止めて此方を見た。


そして、微笑んで「お早う」と返して呉れた。



「Aちゃん、昨夜は遅くまで付き合わせちゃッて御免ね。ちゃんと寝れた?」


「はい。ご心配有難う御座います。処で____今日、頑張って下さいね。」



それを聞いた谷崎さんは、ガックリと項垂れた。


「まぁ」と口許に手を当てたナオミさんは、まるで愛しい小動物(ペット)を見るかのように微笑むと、何時ものように谷崎さんに抱き付いた。



ふたりの距離が近いのは何時もの事なので特に何も云わない。



「ナオミ、兄様の爆弾魔役が上手く行くように精一杯サポート致しますわ。」



今日も今日とて仲が良いようなので何よりです。



「確か、ナオミさんは人質役でしたよね。」


「そうですわ。Aさんは何かお有りでしたっけ。」


「いえ。私は29、30の籤でしたので特には。精々出来るのは入社試験に関わる皆さんを応援するくらいでしょうか。」


「あら。Aさんに応援されたら、頑張らない訳にはいきません。ナオミ、最後まで演じきりますわね!」



どうやら、ナオミさんは今回の芝居をやるにあたって心配はないようだ。


自信なさ気なのは____



「そんな大層な事、ボクに出来るのかな。新入りさんが探偵社に相応しいか見極めるやる訳であッて、ボクが少しでも失敗したら試験にならなくなッちゃうし・・・・・・」



ナオミさんの腕の中でぶつぶつと呟いている谷崎さんの額には、不安の所為か冷汗が浮かんでいる。



同情していると、ナオミさんが私にコソッと耳打ちした。



「兄様、寮に帰ってもずっとこの調子でしたの。今日も、立ち位置や内容を確認したいからって、こんな早くから出勤して。大丈夫かしら。」

25、爆弾魔の正しい在り方→←23、肉饅オイシイデス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
297人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜咲(プロフ) - ライムさん» ありがとうございます!そう言ってもらえると嬉しいです。更新、頑張らせて頂きますね! (10月10日 19時) (レス) id: 2704edee26 (このIDを非表示/違反報告)
ライム - コメント失礼します。この作品好きです!もともとクロスオーバー系は好きですが、この作品は凄く話に引き込まれました!続きが楽しみです!更新大変だと思いますが頑張って下さい! (10月10日 16時) (レス) id: ea93a55c52 (このIDを非表示/違反報告)
桜咲(プロフ) - 別垢からですみません。東都ではなく東京、とのご指摘ありがとうございます。私自身も調べてみたところ、かいりさんの言う通り狹豕都米花市米花町瓩箸△蠅泙靴拭この後見る方々が不快にならないよう修正させて頂きます。ありがとうございました。 (9月30日 0時) (レス) id: 2704edee26 (このIDを非表示/違反報告)
かいり(プロフ) - 工藤新一が修学旅行のとき「首都東京から」と言っています。工藤邸は東京都米花市米花町にあります。コナンの漫画には実は東都という地名は存在しません。 (9月28日 13時) (レス) id: 7e2c3c7e2b (このIDを非表示/違反報告)
桜咲(プロフ) - ありがとうございます!楽しんで頂けて幸いです^^)更新、頑張りますね! (8月9日 15時) (レス) id: 3aff871e47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜咲 x他1人 | 作成日時:2019年8月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。