検索窓
今日:1 hit、昨日:39 hit、合計:41,704 hit

先生優しいね ページ3






チャリ乗りながら分かったこと。

いや、この体の記憶?的なもの。



母子家庭で仕事の都合で大阪から引っ越してきた。

この時期に転校を受け入れてくれるのは私立しかなく、1番近かった私立がチャリ30分の帝光中。


おん。

なんともまぁリアルな設定……。




とまぁ色々と考えていれば正門に着いた。

アニメで見た時も校舎バカデカいと思ってたけど…クッソ広いな!?


自転車を押して中に入ると、教師らしき人がいた。



ティーチャー「舞白さん?」


『あ、はい。』


ティーチャー「初めまして。担任の春野です。駐輪場案内するね。」


自転車を押しながら駐輪場に案内してもらう。

クラスは1組だと教えてもらった。


1年ときのキセキ達のクラスってファンブックとかなも書かれて無かったやんな……黄瀬も2年からやったし。



今の時間は7時50分。

予鈴までは結構あるからか登校してきてる人は少ない。

遠くの体育館やグラウンドからは朝練中の声が聞こえてくる。



自転車を置き、相談室的な所へ案内された。




校長と先生陣と顔合わせをした後、体操服を貰い、この学校のルールを一通り教えてもらった。



そして二次創作出よく見るように部活動は強制参加制だった。



やっぱせっかくトリップしたのならバスケ部……。

いやでも自分から入ったのならミーハーに思われるだろうな。


誰か仲良くなってから誘ってもらって入った方がいいけど……。



ティーチャー「1週間、好きな部活に体験入部して決めていいからね。」



なんとまぁ優しい先生。

アレやね、現実(3次元)と違って先生クソやないね。



『はい。ありがとうございます。』



それから予鈴まで少し世間話して、鳴ってから教室に移動した。







自己紹介緊張するよね!→←トリップ?やば。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 悪女主? , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

五月雨雫(プロフ) - 雪之絵さん» マジで!?やば嬉しい!!やったァ!!!これからもこの小説とこん運よろしくお願いします(笑) (2023年3月7日 18時) (レス) id: 4239cac4a0 (このIDを非表示/違反報告)
雪之絵(プロフ) - こん運見ました!! めっちゃ面白かったです! (2023年3月7日 17時) (レス) @page26 id: 3c223fb8e8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初コメ失礼します。主さんの話めっちゃ好きです!更新頑張ってください! (2022年3月31日 21時) (レス) @page8 id: b62edcffd1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:五月雨雫 | 作成日時:2022年3月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。