検索窓
今日:12 hit、昨日:11 hit、合計:38,071 hit

17 ページ17

おはようございますAです。

朝です。気分転換に外の空気を吸おうと思い、窓を開けました。 太陽さんがこんにちはしてました。

やっと労働も終わり空気を吸うため窓を開けると眩しい朝日。目が、死ぬかと思いましたね。

さてと、ちょっと仮眠をとったおかげで頭が冴えてきました。

昨日というかもう今日ですけど。俺が意識が切れる寸前なんか口走りましたよね。

「どうせいです」って。

それについてツッコミ、もとい訂正させてください。
頭回ってなかったんですよ。

管轄になったっていう話は既にしてましたのでその体で話します。

管轄になった後俺の仕事場所、部屋みたいなものはどうするんだってなったんですよ。
正直俺はどこでも良かったんですよね。屋根裏で過ごしてたこともあったので。
そしたら中原さんがじゃあ俺のとこ来いよ的なことを言ってくれたので住み着いたって感じなんですよね。

それを俺はなーんで「どうせい」とか言ったんですかねぇ。
別に恋人同士とかじゃないのに。ルームシェアとかで良かったんですけどねー馬鹿ですよねー。
頭回ってなかったってことにしときましょう。
あ、このこと中原さんには言わないでくださいね。

死にたくないので。

それにしても先程から聞こえてくる怒号が煩くて仕方がないですね。痴話喧嘩ですかね。殺そうかな。

おっと、いけない、いけない。

自らの意思で殺しをするなんてそれこそ独裁者と同じです。
きっと徹夜明けだからですね。そうじゃなくても俺が言うのでそうです。

ところで皆さんは俺が今何をしているか気になりません?気にならなくても気になってもらいます。

今回はほんとにただの雑用です。
殺した組が大事な資料とかその他諸々持ってないか今死体を漁ってる最中です。

あ、これはなかなか…

見つけたのは大切に封筒された手紙です。スーツの内ポケットから見つけました。

殺されても尚差し出さなかったってことは重要なんじゃないんでしょうか。絶対暇してない中原さんに届けましょう。

あ、ちょっと待ってください。右斜め方面から逃げなくては行けない気配を感じます。

俺のサイドエフェクトがそう言っている!
なんかそう言うキャラクターいましたよね。まぁ俺にはサイドエフェクトなんてないんですけど。

とにかくずらかります。

あばよ!とっつぁああん!!





――――――――――――――


「逃げられてしまったねぇ、乱歩さん逃げられました」

彼が逃げた先を見続ける目があった。

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明里(プロフ) - すみません諸々の事情で編集、作成ができなくなったのでこれからは支部で投稿させて頂こう思いますお手数おかけします。こちらにリンクを張っておきます。https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19591004 (2023年3月30日 20時) (レス) id: c34a46938c (このIDを非表示/違反報告)
村人C - いや主人公さんかっこよ (2022年11月3日 8時) (レス) @page21 id: 0a5bb25e11 (このIDを非表示/違反報告)
ルア - 主人公めちゃめちゃ好きです!!こういう系初めて読んだんですけど面白くて好きです!!続き楽しみです更新頑張ってください!!長文失礼しましたぁぁぁぁぁぁぁぁ (2022年8月15日 14時) (レス) @page17 id: 3fd2320c42 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - こういう系の作品の書き方も、作品も大好きです!あと面白いです!細かいかもしれませんが、乱歩さんの年齢は26歳です…… (2022年8月15日 2時) (レス) id: 4e362c00f0 (このIDを非表示/違反報告)
村人C - 主人公さんいいっすね(*≧∀≦*) (2022年6月14日 21時) (レス) @page15 id: 1edd0ac6b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明里 | 作成日時:2022年4月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。