検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:191,543 hit

回想が一つ ページ37

異能力は、己の一部分が表出したものである。
そう、世間一般では囁かれている。
まあ其れが間違いとか、そういう訳では無いのだが…。寧ろ中っている。

太宰幹部の、万物を無効化する能力も。
私の、なにもかもを化かし欺く能力も。

…全てが、とは言わないが。
きっと己の一部分なのだろう。

何時からかは忘れたが、其れはぼんやりと自らの体にまとわりついて鬱陶しいことこの上ない。でも、其れが生きる道を随分と楽にしてくれている。

昔、叔父に連れられて行ったあの演劇の天使達とは、違う。だが、あの、「異能が当人を倖せにするとは限らない」という文言は言い得て妙で。現在、こんな職に就いている人間としては納得しか、無かった。

観劇後、叔父はこう言った。

「お前はお前の道を行くがいい」

その意図は未だによく分からないけれど、兎に角、私を気遣ってくれていたというのは分かった。何故なら、私はその1週間前に初めて人を()()()から…。
憔悴し切った私を態々横浜まで連れて来て、あの演劇を見せた。
其れにどんな意味があったのか。

まだ、分からない。
ーー
よく分からん回は作者の精神が不安定な回だと思っといてください

ハートが20個→←ハートが19個


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 黒の時代   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿@低浮上(プロフ) - アイリスさん» ありますね。繊維なのでお腹を壊したりはしませんでしたが、二度と食べたいとは思いませんでした。シャボン液………ひぇ、大丈夫だったんでしょうか……、歯磨き粉は私もありますね。 (2020年10月16日 7時) (レス) id: e4b31c2906 (このIDを非表示/違反報告)
アイリス - 作者さんは紙を食べたことがあるんですね。因みに僕はティッシュとシャボン玉の液と歯磨き粉を食べたことがありますww (2020年10月4日 16時) (レス) id: e2ff213486 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - 姫歌さん» あ、そうですね!ついつい嬉しくて…。もう此方からお邪魔しますね! (2019年5月19日 14時) (レス) id: e36d1c7298 (このIDを非表示/違反報告)
姫歌(プロフ) - 椿さん» 何度かコメントくださいましたよね。…これ以上はコメント欄のチャットになってしまうので、宜しければボードにお邪魔しても宜しいでしょうか? (2019年5月19日 11時) (レス) id: d8a4d97043 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - 姫歌さん» でも殆どタイトル詐欺なんですよね(笑)姫歌さんの作品本当に大好きです…!だざにぃ好きです! (2019年5月19日 11時) (レス) id: e36d1c7298 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/3d9bdea2451/  
作成日時:2019年3月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。