検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:46,702 hit

情報提供22回目(あっすん) ページ24

横浜の街をドス君を連れて歩きながら僕はドス君の横顔をジト目で見る。

「ねぇドス君」

「何ですかA君?」

「一週間後って言った癖に一週間前にもう日本に着いてるってどういうこと?おかげで君の心を見なくて済んだし心底安心したけど横浜の情報を集めきゃいけなくて疲れたんだけど」

僕がそう抗議するとクスクスとドス君が笑いながら言う。

「だって出ていないと貴方がそうやって見ようとするでしょう?それに僕も横浜の偵察以外にも仕事があって此方に来ましたから。しかし貴方でも僕の心は読みたくないと思うんですね」

「ぐぅ……確かに。仕事あったんだね。どうせドス君の事だしヤバイ連中に売ったんでしょ?当たり前でしょ?僕は確かに好奇心は人より強いけど知りたくない物はあるよ」

僕をなんだと思ってるんだドス君は。
そんな抗議を含んだ目で見るとさらに笑った。

「ふふ、A君はお客さんの前と僕やプライベートでは本当に表情豊かですね」

「まぁね。お客さんに自分の腹を知られたら面倒臭い。なんせ僕を贔屓にしてるのはポートマフィアと武装探偵社。それに特務課だからね」

僕がそう肩を竦めて言うと相変わらず内面の読めない笑みを浮かべながら言う。

「そうですね。横浜の異能力三大組織となれば尚更です。……無理を承知ですが特務課の情報など売って頂けませんか?」

「絶対に無理だね。ほら、着いたよ。此処が有名な紅煉瓦倉庫だよ」

僕はやっと着いた古びた倉庫を指しながら言う。
ドス君がつまらなそうな顔をしながら言う。

「やはり無理ですか。昔に建てられた物にしては立派ですね」

「そうだね。まぁ、本来の目当てはこれじゃないんだけど」

僕はそうつまらなそうに見るドス君に言う。
そしてとあるキッチンカーを指差した。

「あのクレープ屋さんだよ。最近有名なんだ。今日は此処で開いてるって調べたから来たんだよ。まぁ、つまりは紅煉瓦倉庫はオマケって訳だよ」

「ほう…まさかの紅煉瓦倉庫はオマケですか…」

少し驚いた顔をするドス君に僕は内心してやったりと思う。
そしてドス君の冷たく細い手を取って言う。

「それじゃあ食べよう!」

「貴方って案外甘党ですよね…目が輝いてますよ」

あ、僕が食べたくて連れてきたってバレてるや


ーー
もうワケワカメだぜ
あとよろしくお願いしゃす………

情報提供23回目(椿)→←情報提供21回目(椿)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿&あっすん x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年3月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。