検索窓
今日:2 hit、昨日:33 hit、合計:1,069,203 hit

238.餌は自分の方だった説 ページ38

部屋を訪れると、
ドアが開いており中は暗いと見るからに不自然だった

トレーで両手が塞がっていたので失敬、と足でドアを失礼したのだが
中にいる本人は口元に手を置いたまま俯いてソファに座っており、此方に全く気づいていない様子で
私はテーブルの端にトレーを置いて彼の斜め前に座るが見向きもしない
床を見れば足元には手袋、入り口近くには帽子も落ちていた


(…そんなに疲れるような接待だったのだろうか)


指定暴力団(オクタヴィネル)トリオの中で一番冷静を保てる人物だと思っていたのだが、
なんだか今日は荒れていらっしゃるようで
少し覗き込むと目を細めて小難しい顔をしていた


(…考え事?)


声をかけると本当に今まで気づいていなかったのか彼は私の姿を捉えると目を見開いた



『…えっと、大丈夫ですか?』



ジェイド「…貴方、なぜ」

『え、…っと。これ、フロイドさんからお願いされまして』

ジェイド「…それは、どうも。…お手数をおかけしました」

『いえ、そこまでのことは…。…あの、大丈夫です…?』


おーいと手を伸ばし目の前で振ってみせるが彼には一体何が見えてるのだろう
口を少し開けたまままるで人ではない何かを見たように瞬きを繰り返している

からかわれていると思ったが、これもしかして疲労限界で幻覚とか見えてるんじゃ…

(…人魚って何科なんだろ)

学園内に人魚を診れるお医者様は果たしているんだろうか
いやワーカーホリックとかなら万物共通で精神科でいけるのか…?

ジェイド「…」

彼は返答もなく突然立ち上がり、扉の横にあったスイッチを一つだけ押すとドアを閉めた
金庫手前の照明だけがつきまだ薄暗いが視界に問題ない程度には明るくなる



『?、あの』





カチャンッ





(…今の、明らかな金属音は…)




『…え、いま鍵閉めました?』


ジェイド「えぇ、それが?」

『…え?えっと、…え?』


なぜ閉めた?と続けたのだが振り返った時の目が笑っていない笑顔
先ほどまで心ここにあらずだったのに今は意識を取り戻したように言葉に力が宿っている

え、なに。今日もしかして本気で機嫌悪かったりする?



ジェイド「少し、僕とお話して頂けますか?」

239.誰も脱げなんて言ってない→←237.接待セフルヘイト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (823 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2164人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カレン(プロフ) - ちょくちょくあん◯タ出てきてて嬉しい!夢主の性格大好きです、 (2021年8月31日 13時) (レス) id: 7ff36be6c7 (このIDを非表示/違反報告)
kiwa(プロフ) - ちなみさん» いつまでも第三者観念が抜けない子なので誰か爆弾落とせよって思ってます(※作者)またまた次もいっちゃいます! (2020年6月10日 0時) (レス) id: 5aec69db40 (このIDを非表示/違反報告)
ちなみ - がんばれ、エースお前は正常だ。跳ねて走ってる夢主がおかしいんだよ。(ジェイドパイセンが自ら水被ってんのにその真意(?)に気づかない女だから) 追伸 ラギーパイセンにもいつかスポットライトを当ててください。全裸待機してます← (2020年6月9日 22時) (レス) id: 318f1a5b3c (このIDを非表示/違反報告)
kiwa(プロフ) - AILEさん» この前はジャミルのキャラが掴めておらずカリムのみだったのですが4を超えた今怖いものは何もありません!!スカラビアの2人、夢主が振りまわすのかされるのか。どちらも美味しそう← (2020年6月9日 21時) (レス) id: 5aec69db40 (このIDを非表示/違反報告)
kiwa(プロフ) - コーラさん» ジェイド書く傍らフロイドならこうかなぁとインスピは大分きております!双子は本当に夢があるのでまた長々してしまいそうです^^; (2020年6月9日 21時) (レス) id: 5aec69db40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiwa | 作成日時:2020年5月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。