検索窓
今日:25 hit、昨日:8 hit、合計:1,069,299 hit

228.お遣い・続行決定 ページ28

カリム「不思議なやつだなぁ、金は嫌いなのか?」

『そう言うことじゃないですけど、…熱砂の国で言うなら
…あ、そこにある水差し』

私はそこの、と指をさすと彼は首を傾げた
床に置かれた水差しは透明なガラスで、底から草花のような金細工が施されている

カリム「?」

『普通の人が見たら喉から手が出るほど欲しがるでしょうけど

砂漠の中飲まず食わずで彷徨ってた旅人なら「そんなものはいらない、さっさと中の水を寄越せ」
って水差しに見向きもしないでしょう?

物は使えればいい、って思ってるので頂いてもと言うか…』


カリム「…


お前賢いなぁ!」


『え』

カリム「そう言う考えた方もあるのか…いいな!」

そう言うと彼は天真爛漫な笑顔を見せ、私の頭を無造作に撫でた
ガシガシと犬を撫でるような手つきで髪は多分ボサボサになってる

けど彼を見ると含みのない無垢な表情で「…まぁ、いっか」と終わりを待った


カリム「そうだ、一つ頼まれてくれないか?」

『…はい?』

カリム「お前、オクタヴィネルに知り合いはいるか?」

『…え、…まぁ、顔見知り(?)なら』

カリム「おお!なら丁度良かった!」


『?』


カリム「これを、寮長のアズールに持って行くように頼んでくれないか?」


彼はペンでサラサラと紙に何かを書くと、紐で結び私の手元に置いた



『…え?』

カリム「本当ならオレが行ってもいいんだけど、一人で出歩くとジャミルがうるさいんだ」

『…えぇ…?』


突然何を言い出すんだろうこの人は
断ろうと口を開こうとしたその時、言葉を発するより先に両手で手を握りしめられる

ビックリして顔を上げると、そこには懇願するような熱のこもった目がありそれは完全に私をロックオンしている



カリム「頼む!この通りだ!


オレの代わりに行ってくれないか!!?」



『……



喜ンデ』



いつものことだがヲタクはこの手の可愛い顔をした人間にすこぶる弱かったので
葛藤に負けた末に実写版○カチュウに酷似した表情で引き受けた







カリム「じゃあな頼むぞ!また遊びに来いよ!」

『…はい、ご馳走さまでした』



カリム「あっ、


ところでお前名前なんて言うんだ!!!??」


『Aです!!!!!!』


いや知らなかったんかい、心は叫びたがっていた

229.鏡越しの狩人→←227.南瓜を馬車に鼠を騎馬に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (823 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2164人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カレン(プロフ) - ちょくちょくあん◯タ出てきてて嬉しい!夢主の性格大好きです、 (2021年8月31日 13時) (レス) id: 7ff36be6c7 (このIDを非表示/違反報告)
kiwa(プロフ) - ちなみさん» いつまでも第三者観念が抜けない子なので誰か爆弾落とせよって思ってます(※作者)またまた次もいっちゃいます! (2020年6月10日 0時) (レス) id: 5aec69db40 (このIDを非表示/違反報告)
ちなみ - がんばれ、エースお前は正常だ。跳ねて走ってる夢主がおかしいんだよ。(ジェイドパイセンが自ら水被ってんのにその真意(?)に気づかない女だから) 追伸 ラギーパイセンにもいつかスポットライトを当ててください。全裸待機してます← (2020年6月9日 22時) (レス) id: 318f1a5b3c (このIDを非表示/違反報告)
kiwa(プロフ) - AILEさん» この前はジャミルのキャラが掴めておらずカリムのみだったのですが4を超えた今怖いものは何もありません!!スカラビアの2人、夢主が振りまわすのかされるのか。どちらも美味しそう← (2020年6月9日 21時) (レス) id: 5aec69db40 (このIDを非表示/違反報告)
kiwa(プロフ) - コーラさん» ジェイド書く傍らフロイドならこうかなぁとインスピは大分きております!双子は本当に夢があるのでまた長々してしまいそうです^^; (2020年6月9日 21時) (レス) id: 5aec69db40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiwa | 作成日時:2020年5月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。