検索窓
今日:2 hit、昨日:36 hit、合計:376,197 hit

ページ40

.



「知ってるか分からないんですが、嗚呼、素晴らしきニャン生というボカロ曲があってすごくその曲可愛いんです! それで、ねこさんの猫、というイメージに合ってるんじゃないかなって思って…」


どうですか!?と興奮した様子で聞いてくるので、頷くしかないだろう。

それに、その曲は私的にも歌いたかったものリストに入っていたので、天月さんと歌わなくてもゆくゆくは歌っていた。


私が頷いたのを確認してから、やった!と無邪気に喜ぶ天月さんを見て、このコラボ受けて良かったな。と今更ながら感じた。


と、そう思った刹那、背中に刺さる視線に思わず振り返る。
けれど、振り返った先は変わらず盛り上がっている人達が目に入った。


何だったのだろう。疑問に残るが、今はコラボの話を最優先。目線を元に戻し、天月さんと話を進めた。


「えぇと、話を纏めると歌う曲は嗚呼、素晴らしきニャン生で、撮る場所は僕のお家でいいんですよね?」

そこから、またさらに「ここはアレンジ加えよう」とか「台詞入れる?」など話し合った結果、今度、天月さんの家で歌を撮ろう。という事になった。


会って間もない人に家の場所を教えて良いのか、と思ったが天月さんが良いのならまぁ、大丈夫なんだろう。


「そろそろ、行きましょうか」
『そーですね、結構時間だったようですし』



と言って、時計を見る。うん、カフェで色々食べたからあまりお腹すいてないけど、もう夕方だ。早いな。


まぁコラボ曲以外でも色々個人の事とか話したし。そりゃそうか。



カフェを出て、ぶらぶら歩いていく。
あ、ここから見える夕日すごく綺麗だなぁ。


なんて、そんなことを考えていたら、天月さんが急に止まった。


「あの、ねこさんっ!!!」
『っ!?……は、はい…?』


大声で名前を呼ばれたもんだから、思わず肩がびくりと震えた。

な、なんだどうしちゃったんだよ急に、と思い、天月さんの方を見るが、彼はもじもじしているだけで中々口を開かない。


ここは、私から何か言った方が…いや、やめとこう。天月さんが話してくれるまで待とうか。


「その……僕に、気を遣わないで敬語外してくれませんか!?」


意を決したように言った言葉は、何とも呆気ないもので私は思わずへっ、という間抜けな声を出してしまった。




.

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
824人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 愛され , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とら - 豆腐の中の棒人間さん» ねこにしとけよ!!!WWWW使いたいけど使えない、、、どう使えばいいのか???去り際に言うとか・・・バイバイのついでにみたいなねこにしとけよー(@^^)/~~~的な・・・無理だ私には無理だ。「結果」ねこにしとけよ!!!を使えるのは限られている人だけチャンチャン (2019年3月30日 16時) (レス) id: 3a2e556842 (このIDを非表示/違反報告)
- 豆腐の中の棒人間さん» うん!僕、マサラタウンの歩!この子は相棒のP(パソコン)くん!今日もぼーさんの小説を拝みに来たぜっ!(簡略化しすぎて棒人間さんからぼーさんになったったw) (2019年3月30日 14時) (レス) id: 73d0051162 (このIDを非表示/違反報告)
夜美 - 豆腐さんを豆腐ちゃんと呼びたい(歩さんも歩ちゃんと呼びたい)これでも歩さんといっしょにファンクラブ会長!!おまけの会いたくて会いたくて震える?私もだよ。ねこにしとけよ?ねこにしてます。【欲望丸出しコメント】 (2019年3月30日 11時) (携帯から) (レス) id: 17b8cf45ac (このIDを非表示/違反報告)
夜美 - コラボの話で、ネタ場所ってあるけど、寝た場所?あと、地面に落ちたと言うより、床じゃ…(地面だったら野宿?) (2019年3月30日 11時) (携帯から) (レス) id: 17b8cf45ac (このIDを非表示/違反報告)
みるくのねこさん(プロフ) - 初コメント失礼します!私の名前がみるくのねこさんで、名前が似ててビクりましたwとても面白いです!更新無理せず頑張って下さい! (2019年3月30日 9時) (レス) id: e5a93a9ba1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆腐の中の棒人間 | 作成日時:2019年3月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。