検索窓
今日:211 hit、昨日:352 hit、合計:306,619 hit

#9 ページ9

佐「Aー!」






3限の終わりに、さっくんに呼ばれる。






「なに?」





佐「翔太が呼んでる」





そう言ってニコニコしながら教室の入り口を指差す。






見ると渡辺くんが扉に寄りかかって立っていて、目が合った私に軽く右手を挙げた。







「…どうしたの?」






彼が教室に来るのは付き合う前からよくある光景なんだけど、付き合ってるという噂が広まっている今、教室内や廊下を通る生徒たちの好奇の目がやけに気まずい。







渡「数学の教科書貸してくんない?」






「あ、いいよ。待ってて」






急いで机に向かい、ガサゴソと数学の教科書を探す。






手にして戻った時、渡辺くんはトイレから戻って来た久美と入り口で楽しそうに会話をしていた。







側から見て、どう見てもお似合いの2人。



完璧すぎるくらいの美男美女だ。







少し離れた場所から2人の姿に見惚れてボーっとしていると、



渡辺くんと久美が同時に私の存在に気付いた。







久「今さ、渡辺に忠告してたとこ」






「忠告?」






渡「俺、Aの事泣かしたら藤田さんに殴られるらしいよ、笑」






「えぇっ?!」






久「笑ってるけど本気だからね?」






すでに久美は私の前にスッと立って渡辺くんから守る体勢を取っている。






渡「だから俺どんなイメージなのよって、笑」







久美に渡辺くんと付き合うと報告した際、喜んでくれたのは確か。





だけど久美が言うように、もしも私を傷つけるような事したら一生許さないと宣言していたのも確かで。






和やかに見えた2人の雰囲気は、どうやら戦線布告の現場だったらしい。






それでも渡辺くんは終始余裕そうな笑みを見せている。






渡「だいたい泣かすって何?浮気とかって事?」






いきなり渡辺くんの口からそんなヘビーな単語が出てきたので、ズシンと胸が重くなる。






久「そんなんしたらマジで一生許さない」





久美は渡辺くんに睨みをきかせている。





渡「だから怖いって、笑 心配しなくてもそんな事絶対ないから大丈夫」





久美との会話中だったけど、渡辺くんはその言葉をきちんと私に向けて、私の目を見てしっかりと伝えてくれた。






「…うん」







嬉しい?


安心?


当たり前でしょ!っていう怒り?







…私はどういうリアクションが正解か分からなくて、ただ頷く事しかできなかった。

#10→←#8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (564 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2899人がお気に入り
設定タグ:渡辺翔太 , SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のまんぼー(プロフ) - 初めまして。すごく素敵な作品でした!お互いが好きで切ない感じがめちゃくちゃ好きでした! (9月25日 23時) (レス) id: b15a367a8c (このIDを非表示/違反報告)
R(プロフ) - みかさん» いつも本当にありがとうございます😭みかさんのコメントめちゃくちゃ励みになってます🥺✨ (7月5日 20時) (レス) id: 7b806d3bae (このIDを非表示/違反報告)
みか - お疲れ様でした✨いつも読み応えあります (7月3日 20時) (レス) id: d2e789e792 (このIDを非表示/違反報告)
R(プロフ) - みんみんさん» こんなデートがしてみたかったなんて、本当に嬉しいお言葉です🥺ありがとうございます🥺💕最後まで読んで下さりありがとうございました☺️✨ (7月3日 12時) (レス) id: 7b806d3bae (このIDを非表示/違反報告)
みんみん - こんなデートがしてみたかった。もちろん渡辺くんと💙あとがきを読んで納得。すれ違いや嫌なライバル登場等が無いおかげで、読み手のこちらもノンストレスで気持ち良く読み進められました!素直に気持ちを言葉に出来る2人だったのもホント最高。 (7月3日 1時) (レス) @page43 id: d946c1f5c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:R | 作成日時:2022年6月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。