検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:284,954 hit

-12- ページ12

青Side


どうか嘘であってくれと思う。

頼むからどうか俺の勘違いであってくれと。


「目黒…」

「…っ」


もう一度名前を呼ぶと唇を噛み締めて俺と目を合わす。

その表情だけで全てが伝わってしまうくらい、
俺らは仲良くなりすぎてしまったのかもしれない。


「…ちょっとあっち行こ。な?」

「うん…」

「ごめん二人とも。ちょっと自販機行ってくるわ」


今にも泣きだしそうな目黒を引っ張ると
俺のお茶もよろしく〜なんて呑気なふっかの声が聞こえて
この時ばかりは心からふっかに腹が立った。


「違う、よな…?」

「…っ」

「康二じゃ、ないよな…?」

「…ご…めん」


どうか俺の勘違いであってくれと願ったそれは
呆気なく崩れ落ちた。

苦しそうに謝る目黒になんて声を掛けるのが正解なのか、
分かる人がいるのなら是非教えてほしい…


「もう俺、ふっかさんのこと応援出来ないかもしれない…っ」

「いや、だってお前…。どうすんだよ…」

「分かんない…」


俺は二人には幸せになってほしい。

だからふっかが本気で人を好きになったって
知った時は本当に嬉しかったし、
それは目黒でも同じ。

同じなんだよ…


「どっちかだけの味方なんて出来ねぇよ俺…」

「…」

「何でお前らなんだよ…。何で康二なんだよ…」

「俺だって分かんねぇよ…」


だって今までふっかはギャルとばっか遊んでたし、
目黒は年上のお姉さんとばっか遊んでたじゃん

なのに何で康二…?

お前らのタイプに当てはまらねぇじゃん…

なのに何で被ってんだよ…っ


「全然タイプじゃねぇだろ……」

「だから!!!…っ…だから本気になっちゃったんだよ…」


目に涙を溜めて呟いた声は
風の音に消されてしまいそうなくらい
小さかった。


「…」

「…」


沈黙が、怖い…。

目黒と二人になる機会なんて
今までだってたくさんあったし
沈黙だって苦じゃなかったはずなのに、
今はただこの沈黙が怖すぎた。


「俺、ふっかさんに言おうと思う…」

「うん…」

「そして正々堂々と康二を好きでいたい」

「そか。」


そう言って覚悟を決めた目黒に頷く。

きっとふっかは戸惑うだろうけど
友情が壊れることは無いだろう。

ただ俺はそんな二人を温かく見守ってあげようと心に誓った。





-13-→←-11-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (380 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1368人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真夏野スピカ(プロフ) - 美音さん» コメントありがとうございます!可愛く書けているか不安だったのでそう言ってもらえて嬉しいです(笑)更新頑張りますね♪ (2020年12月6日 0時) (レス) id: ee0c14e74e (このIDを非表示/違反報告)
真夏野スピカ(プロフ) - mitsuさん» コメントありがとうございます!やっとnbさんを落とせました(笑)更新頑張りますね(^^) (2020年12月6日 0時) (レス) id: ee0c14e74e (このIDを非表示/違反報告)
美音(プロフ) - 初めまして、いつも楽しく拝見させて頂きます!無自覚な康二くんが本当に可愛らしい!モテモテ3b組を惚れさせてしまうとは!流石康二くんです(*^^*)この話を読んでると、もういっその事皆と付き合ってしまえ!と思ってしまいます(笑)無理せず頑張ってください! (2020年12月5日 1時) (レス) id: 9de8645e39 (このIDを非表示/違反報告)
mitsu(プロフ) - はじめまして!はじめからずっと楽しみにして拝見させて頂いています!nbさんはkj君を好きになる日がくるのだろうか・・・と思っていたのですが、ついにこの日が!笑この2人とても好きなので、続きがさらに楽しみになりました! (2020年12月5日 0時) (レス) id: 9dabb44cad (このIDを非表示/違反報告)
真夏野スピカ(プロフ) - ゆきみ島さん» コメントありがとうございます!無自覚可愛い!伝わって嬉しいです(笑)更新頑張りますね(^^) (2020年11月30日 0時) (レス) id: ee0c14e74e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真夏野スピカ | 作成日時:2020年11月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。