検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:33,252 hit

12 国見英 ページ13

京谷・金田一・国見


「おい」

「な、何すか…?」

「らっきょ、国見担げ」

「俺らっきょじゃないんすけど…」

「名前知らねぇよ」


…京谷さん本当めちゃくちゃ。

ずっと気付いてたんだろう。

さっきから俺は頭痛はするし眩暈はするしで足元がおぼつかない。


「国見、無理すんなって」

「いいって…お前じゃ無理だろ」

「遠慮すんなって」


…金田一、お前は母さんか。

そんなに人の心配してられないだろ、この状況。


ガチャッ


「京谷先輩?」


目の前の部屋が急に開いた。

全員の歩みが止まり、先頭にいた京谷先輩は何か考えているようだった。


「お前ら逃げろ」

「え?」

「早く行けって!!」


京谷先輩の怒号にビビった俺と金田一。

一瞬見えたのはキラリと光った鋭利な刃物。

京谷先輩、俺頭痛いんすけど…めっちゃ響いた。


「国見、こっち!」

「あ、ああ」


本調子じゃない俺を見てか結構近い部屋に入った。

京谷先輩は大丈夫なのだろうか。


「金田一、京谷先輩って何か持ってたっけ…」

「いや、懐中電灯くらいしか…」


そんな無謀な…

ガタンバンッ

いきなりドアに衝撃が走った。


「どうする…おい、金田一…」

「しっ…」


ドア一枚隔てた向こう側に何かがいる。

もしかしたら京谷先輩かもしれないけれどむやみに開けようとはしない。


「国見…らっきょ…ここか」

「京谷先輩…!?」


声に反応して金田一がドアを開けた。

その時、わずかに部屋の奥まで見えた。

そして俺は絶句した。


「…早くこの部屋出ましょう!」

「は…?」

「早く!ッあ…」


部屋の奥には棺の山。

そしてその棺から出てくる血にまみれた死体。

それに気付いた京谷先輩は金田一の腕を引いた。


「国見!!」

「ごめん、俺はそっちに行けそうにない」

「おい!国見!!や、やめろ!うわああぁぁああ!」


金田一の声とともに足の感覚がなくなる。

さっきから生暖かく広がる液体は俺の足から流れ出る血のようだ。

叫びたいのはこっちだっつの…らっきょめ。


最後まで謝れなかったな、影山。

最後までお礼言ったことなかったな、金田一。


「ごめんな…ありがとう」


伝えたかった言葉を残して俺意識を手放した。

13 「Jesus!Jesus!!」→←11 「朝が来ないのです」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

塩キャラメル(□-□)なのだよ(プロフ) - ぷっちょレモン★さん» ありがとうございます!面白かったですか!?そそそそんな…ッもう、嬉しすぎて、何て言えばいいのでしょうか…!と、とにかくありがとうございました!! (2016年7月21日 16時) (レス) id: 930d503b85 (このIDを非表示/違反報告)
ぷっちょレモン★ - 凄く面白いです!!塩キャラメル(□-□)なのだよさん憧れているのでとても面白かったです! (2016年7月21日 8時) (レス) id: 1739a852fc (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(□-□)なのだよ(プロフ) - きらりさん» ありがとうございます!正直自分で意味わかってないですけどw楽しんでいただけたら良かったです! (2016年6月30日 20時) (レス) id: 930d503b85 (このIDを非表示/違反報告)
きらり - なるほど、このような解釈もあるのですね。とても楽しませていただきました。ありがとうございます! (2016年6月30日 19時) (レス) id: 169d5d9e98 (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(□-□)なのだよ(プロフ) - 白魔さん» おお!及川さんが殺 す時に主ちゃん笑う!!!!最ッ高ですね!!!!wありがとうございます! (2016年6月22日 22時) (レス) id: 930d503b85 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩キャラメル(□‐□)なのだよ | 作成日時:2016年4月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。